衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》今週のお題「自分に贈りたいもの」パールピアス【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月6日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

 

--- 今日の記事 ---

今週のお題「自分に贈りたいもの」ということで、記事を書きます(^_^)/

 

ピアスを贈りたい♪ と、以前も書いているんです-。

 

過去記事はこちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

まだ買っておらず・・・(^_^;)!

 

数日前に、仕事関係でお会いした女性、今どきな感じの位置にピアス?イアリング?をつけていて、素敵♪ と、気になっています…。

 

買うならば、やはりミキモトパールのピアスかなと。(やはり、というのは、私、なりさらり、誕生石が真珠なので♪)

 

--- MIKIMOTO 公式サイト ---

www.mikimoto.com

 

サイトを見ていたら、そう、これです、これこれ。数日前に会った方がつけていたアクセサリー。

イヤーカフっていうんですね(#^.^#) 素敵♪

 

--- MIKIMOTO イヤーカフ ---

www.mikimoto.com

 

どれもなかなか良いお値段、目の保養で満足してしまいそう・・・(#^.^#)

 

~~~

 

今どきの流行りを知らなかったりすることが多くて・・・たぶん、このイヤーカフも、「知らないの?」と、世間から言われそうな気もしつつ・・・あえて書いてみています。

 

~~~

そして、ピアス 以下のサイトで、お値段順に並べてみています。

 

--- MIKIMOTO イアリング・ピアス ---

www.mikimoto.com

 

身につけるアクセサリーなどなど、以前は、いくつか持っていて、その日の気分やお洋服に合わせて選んでいましたが、今は、ひとつあれば良いので、今度こそ買おう!!か、どうしようか考えてみます(#^.^#)

 

~~~

 

真珠のピアスといえば、ユーミン、松任谷由実さん「パールピアス」というタイトルの曲のことを思い出します。

アルバム名が「PEARL PIERCE」、曲名が「真珠のピアス -Pearl Pierce-」

1982年6月リリース。その前後の時期、いちばんユーミンに、はまっていた時期だったなあと思い出しました。毎年のアルバムの発売を心待ちにして、ラジオ番組を聴いて・・・。ユーミンの曲は、本当に名曲ばかり。好きな曲ランキングということで、ブログが書けそう。それもまたいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ピアスのこと、ユーミンのこと、気になることは?  》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓