衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》炒り豆腐(チーズ入り)【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月23日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

 

--- 今日の記事 ---

過去記事で、炒り豆腐のことは、よく書いています。

 

いりどうふ

炒り豆腐

炒りどうふ

いり豆腐

などなど、いろいろな文言で書いているような…。(ブログ内検索がしにくい…という話f^_^;))

 

何にせよ、

おとうふ

たまご

の組み合わせ

 

美味しく、体に良く、です(^_^)/

  

〜〜〜

そして、

なりさらりブログを読んでくれている、バレエのお友達が、

にらたまいりどうふの記事の後に、LINEをくださいました。以下の通り。

 

わたくし チーズとたまごとお豆腐、良く作ります

 

粉チーズ、お豆腐から作ったチーズ、ベビーチーズ ほんとあるもの何でもつかいます
わたしの料理は自由です

 

とのこと。

 

私も、チーズ好き。

でも、お豆腐とチーズ? と思いながら…、気になっていたので、つい先日、作って食べてみました(*^_^*)v

 

♪♪♪ チーズとお豆腐を使った炒りどうふ なりさらりレシピ ♪♪♪

 

・フッ素加工片手小鍋に、オリーブオイル

・湯通し白菜 を炒める

・お豆腐を崩しながら、炒める

・粉チーズ投入

・たまごをお鍋に落として、まぜまぜまぜ。

 

でっきあっがりー♪

 

おいし〜い(*^_^*)/♪

 

〜〜〜

 

湯通し白菜は、嵩増しのため  & シャキシャキがあるといいかなあと、入れてみました。

 

高血圧対策中、粉チーズで味付け。

 

お豆腐とチーズ、そして、たまご。優しいお味、まさに、勧めてくれたお友達のお人柄を表すようなレシピで、嬉しく美味しくいただきました(^_^)♪

 

感動を伝えたところ…

 

豪華な大作ですね
チーズとお豆腐は仲良しです  

 

ついつい、嵩増しをしたくなるので、

豪華…と、いうほどでも…なんですけれどf^_^;)!

 

そして、まさに、「チーズとお豆腐の仲良し」を実感しました(#^.^#)♪

 

〜〜〜

 

お豆腐ですからダイエットメニューにもなりそうですし、お酒にも合いますし、お弁当にも入れられます。栄養もたっぷり。万能(*^_^*)v

 

お試しくださ~い(^_^)/

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 炒り豆腐、作ったり、食べたりしますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓