衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》チャコット渋谷本店の思い出【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plainf:id:nari-sarari:20220130070608p:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年2月28日

去年の今日も、ちょうどバレエの記事でした(#^.^#)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月はorange 

(お知らせ)
諸事情により、当分の間、ときどき?、しばしば?(←毎日ではなくの予定)みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、諸事情により?多忙のため(^^;) 

※みじかブログと、通常ブログとの違いは、本文が800字を超えているかどうか…ということにしようと思います♪

《編集後記:なりさらりブログ》 更新しました。

 

--- 今日の記事 ---

 

スマホには、いろいろなお店のアプリが入っています。バレエショップ、チャコットのアプリ、たまたま開いて見たところ、まさに今日(このブログを書いているのは前日夜)2022年2月27日、1978年にオープンしたチャコット渋谷本店が、40年以上の歴史に幕を閉じるとのことでした。

「渋谷のチャコットが代官山に移転するそうよ」という話は、バレエ教室でも話題に出ていましたが、まさに今日だったんですね。

 

--- チャコット公式サイトより ---

shop.chacott.co.jp

 

アプリには、「あなたと渋谷本店との時間は、どんなものでしたか」とのメッセージが書かれていて…。

 

しみじみ思い出していました。

今日の記事は、思い出話。しばしお付き合いくださいませ。

〜〜〜

以前も書いています。過去記事は、こちら↓↓

…ですが、ながーいブログ記事なので、以下に過去記事を引用してあります(^_^)/

 

過去記事引用

♪サイン会で、握手してサイン色紙をもらって、感激して号泣(家宝です(^_^)♪)

 

このサイン会の会場が、チャコット渋谷本店でした(#^.^#)

ファンクラブの特典で、抽選に当たって、初めてのチャコット渋谷本店へ。

 

--- K-BALLET COMPANY オフィシャルサイト ---
www.k-ballet.co.jp

 

私のバレエにまつわることは、

観るバレエ

習うバレエ

この2本立て。

 

観るバレエも、大人になってから初めて。その後、大人バレエを習い始めました。

 

熊川さんのサイン会は、大人バレエを習い始める前だったか、後だったか…、記憶が曖昧ですけれども、何にせよ、20年近く前のことです。

 

サイン会、握手会に行ったのは、歳を重ねた長い人生で、この一度きり。目の前でサイン色紙にサインを書いてもらって、握手をしてもらいました(#^.^#)

 

過去記事に書いた「号泣した」というのは、サイン色紙を受け取って、チャコットの中階段を降りるとき。号泣というか、感極まって、泣き泣きになった…という感じだったかなと。

 

そんなspecialな思い出をくれたチャコット渋谷本店です(^_^)♪

 

チャコット渋谷本店の思い出、あと、もうひとつあります。それはまたいずれ♪ もうひとつの方は「習うバレエ」の思い出です。

 

代官山オープンも楽しみ(#^.^#)

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 今はなくなってしまったお店の思い出、ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓