衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》夜のプチトマト 高血圧対策【なりさらり(みじか)ブログ】

f:id:nari-sarari:20220226210218p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年3月7日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月はmum(マム)洋菊 

(お知らせ)
諸事情により、当分の間、ときどき?、しばしば?(←毎日ではなくの予定)みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、諸事情により?多忙のため(^^;) 

※みじかブログと、通常ブログとの違いは、本文が800字を超えているかどうか…ということにしようと思います♪

 

--- 今日の記事 ---

 

この、なりさらりブログは、いろいろなことを書いていますが、「高血圧対策」にも特化しています(^-^)v

 

日々、高血圧対策に関することを、あれこれ実践しています。

 

ネット検索で「高血圧対策 なりさらり」と検索をすると、結構出てきます(^_^)/

(高血圧対策 なりさらり で、検索するのは、私ぐらいですけれども(^_^;)!)

 

ブログ内検索でも、以下の通り。たっぷり書いています。


(ブログ内検索は、スマホでも見られますけれども、PCで見ていただくと見やすいです(^_^)/)

〜〜〜

トマトが高血圧対策に良いということは、一般的に言われていますので・・・とはいえ、しょっちゅうトマトばかり食べている訳ではなかったんですけれども・・・。

〜〜〜

プチトマトのことを先日、書きました。 過去記事は、こちら ↓↓

 

なぜか、最近、プチトマトがマイブーム。プチトマト(ミニトマト)の歴史をたどると、私なりさらり、ちびちびの頃は、世の中に、存在していなくて…。

そのせいか、プチトマトよりも、普通のトマトを好んで食べていたんですけれども、最近は、プチトマトをよく買うようになり、しかも、夜、お酒のお供に…と、食べていたら…ん???

 

翌朝の血圧が、だいぶ下がって…いる???

 

プチトマト効果かどうかは、わからないんですけれども…、でもプチトマト効果かもしれない…と思っています(^_^)/ 

 

食べ方は…

ただただ、ヘタをとって、洗って、食べる!

 

高血圧対策、何もつけずに、パクッと。美味しいです(#^.^#)v

 

洗ってそのまま食べていると、買ってくるプチトマトによって、食感も味も、まったく違うことがよくわかり…、プチトマト、奥が深いです。

 

そんな中、とってもとっても美味しいプチトマトに出会った話は、またいずれ♪

 

血圧が気になる方、

♪♪♪ 夜のプチトマト ♪♪♪

ぜひ、お試しくださ〜い♪

 

※食事の後、洗い物をしながら、パクッと食べたりしていると…より効果があるような…。要は、食後若しくは寝る前のプチトマト(^_^)/♪ です。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 プチトマト、好きですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓