衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ラジオ入手 その6・充電式乾電池 東芝IMPULSE【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220226210218p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年3月11日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月はmum(マム)洋菊 

(お知らせ)
諸事情により、当分の間、ときどき?、しばしば?(←毎日ではなくの予定)みじかブログとさせていただきます。さらりとお読みいただければありがたいです♪ (※諸事情というのは、諸事情により?多忙のため(^^;) 

※みじかブログと、通常ブログとの違いは、本文が800字を超えているかどうか…ということにしようと思います♪

 

--- 今日の記事 ---

 

なりさらりブログは、テーマをひとつに絞って書くことが多いです。そして、企業の公式ホームページなどを引用させていただくことも、しばしば。ですので、なるべく、一つの記事には、一社。テレビやラジオでいうところの「一社提供」というようなイメージです(^_^)/

 

一社提供といえば、まず思い出すのは、小さい頃に見ていたサザエさん、東芝の一社提供でした。なつかしいです。

 

小さい頃は、テレビが大大大好き、コマーシャルを見るのも大好き。その時のことが、今のブログ作成にもつながっている気がします。

 

なぜならば、以前、編集後記でも書いたことがあるんですけど、このなりさらりブログ、何となく、30分間のテレビ番組のような構成をイメージしています。

 

スポンサーリンクを載せたり、企業の公式のサイトを載せたり →  《テレビコマーシャル》

 

「今日の記事」と「本日の記事おしまい」で区切ってみたり →  《番組本編》

 

「去年の今日のなりさらり」や、「最後の問いかけ」

 →  《テレビも毎回の決まったコーナーがある》

 

「続きはまたいずれ」と先延ばしにして、気をもたせたり? 

 

という感じ。あくまでもイメージなんですけれども(*^-^*)

〜〜〜

本日の一社提供(^_^)♪ 東芝のお話です。

 

過去記事は、こちら ↓↓

 

実は・・・、前回記事には書いていなかったこと。以下のような流れで…いろいろと、コトが進んでいました。

 

東芝の手回し充電ラジオ購入

コンパクトな防災用ラジオということで、乾電池も単4が2本、毎日聴いていると、電池の消耗がはやいことがわかり

充電式乾電池を購入

ブログに書こう!と思ったんですけれども、ラジオと電池のメーカーが違うことに気付き…

なりさらりブログは、原則、記事ごと一社提供のため、ちょっと気になり・・・。

調べたら、東芝の充電式乾電池があることがわかり、買おう!と。

そして、当初買った充電式乾電池は、どうしよう・・・と思ったときに、「血圧計の乾電池の消耗が早くて、使用済み乾電池がたくさん!」と言っていた母に、当初買った充電式乾電池を使ってもらおうと渡しました。

↓ 

充電式乾電池があることを知らなかった母からは、「電池助かります、今まで大変でした、ありがとう」とのLINE (ちょっといいことをした感じ♪)

私は…といえば、気持ちの問題だとは思うんですけれども、東芝の充電式乾電池を東芝のラジオに使ったら…

 

適材適所?

収まるところに収まった?

こうあるべきだったのね…という、不思議な感覚で、ラジオを聴くことになりました(*^-^*)

〜〜〜

気持ちの問題かもしれないんですけれども…しっくりきました。買ってよかったです(#^.^#)

 

充電式乾電池おススメです(^^)v 

 

最近手に入れた充電式乾電池ですけれども、このブログを読んでくれているバレエのお友達、前回の「今日もひとつ問いかけを♪」にお返事をくださって。

 

過去記事引用

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 充電式の乾電池、使ったりしていますか? 》

 

お友達LINE引用

ずーっと前から充電式の乾電池、使っています。

 

とのこと。最後の問いかけに対するお返事をよくくれるお友達。充電式乾電池があることは知っていましたけれども、前から使っていたのねと・・・。

自分が良いと思ったものを、身近な人が長く使っていることに、嬉しく安心しました(#^.^#)

 

- 商品ご紹介 -

www.toshiba-lifestyle.com

 

 - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

 

最後に、東芝つながりで、過去記事で書いたサザエさんのこと(*^-^*)♪ 良かったらご覧ください。 ↓↓

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 家電製品と乾電池の組み合わせ、気にすることありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓