衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》キッチンのざるの置き場所 後編 (フック付きマグネット)【なりさらり知恵袋ブログ】

f:id:nari-sarari:20220226210218p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年3月25日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月はmum(マム)洋菊 

 

--- 今日の記事 ---

 

さてさて、前回の続き。ざるの置き場所 後編です。

前回記事は、こちら ↓↓

過去記事引用

今、現在は、ストレスフリーで、ざるを使って、洗って、置くべき場所に置いています(#^.^#)♪

 

「置くべき場所」とは、どこかというと、まずは結論から!! 我が家のざるの置き場所は… →→→

キッチンにあるワゴンの…ん?  なんと言ったらいいのかしら。支柱? なんか違いますよねf^_^;)…ワゴンをじっと見ながら…、これなら、わかるかな。→→→ ワゴンの車輪の付いている部分が、円柱形の鉄製になっていたので、そこです。そこに、マグネットをつけて、取っ手付きのざるを2つ、引っ掛けました(#^.^#)v  

 

そもそも我が家のワゴンは・・・、ワゴンというだけあって車輪は付いているものの…、まったく動かす気はなく、いろいろなものが置いてある「台」ですf^_^;)!

キッチンの壁際に置いてあります。…と、ワゴンの話は、またいずれ。今日は、ざるの置き場所!

 

とにかく、ざるを、きちんと乾かしておきたいと思っていて、2つの取っ手付きのざるの置き場所を探しました。マグネットのフックを使おうと思ったので、マグネットがくっつくところ。

 

まずは「なんだか、こういう光景見たことがある…」ということで、ガスコンロの上のレンジフード(マグネットがくっつきます)に、フックを付けて、ざるを引っ掛けてみました。これも、あり!とは思ったんですけれど(料理人ぽくて、かっこいい感じ!)

他にはないかなあと、さらに、マグネットフックを持ち歩きながら、くっつくところを探して…

 

ここいいかも!! と、見つけたのがワゴンでした(^_^)/

 

ただ、ちょっと気になったのが、職場でも、机の脚の部分にマグネットを付けて、普段すぐ見たい書類などに穴をあけてひもを通してひっかけていたり、お昼休みにちょっと出かけるときに持ち歩くバッグを引っかけられるようにしてあったんですけれども、白い塗装がかかっていたのが、マグネットがこすれて、剥げてしまっていて・・・。

 

それを知っていたので、このお気に入りのワゴンの支柱(やはり支柱ということに)は黒いつや消しの塗装になっていて、マグネットを付けたら、同じように剥げてしまう・・・と思い、ちょっと工夫をしてマグネットつけてみました。

 

何をしたかというと、クッション代わりに、紙を間に挟んでみました。ちょうどいい紙ないかな・・・と探したら、少し大きめの四角い付箋があって、それを折りたたんだら、ちょうどマグネットの大きさに(^_^)/ 「ちょうど」というのが、何とも嬉しくて。

 

マグネットを2つ使って、位置を変えて、2つの取っ手付きのざるをひっかけました。

良いです(#^.^#)!!

 

最近のなりさらり

・ざるを使う

・ざるを洗う(油っぽいものではないときは、水洗いだけでOK)

・ちょっと振って水気を飛ばす

・ふきんでささっと拭く

・フックにひっかける

・あとは、自然乾燥 

おしまい♪

 

まさにストレスフリー(#^.^#)

 

~~~

 

ときおり、ブログの感想がてら「ブログの終わりの問いかけ」に対するお返事をくれる、素敵なバレエのお友達♪ 前回記事の後に、以下のLINE。

 

お友達LINE引用

ちょっと出っ張っている柱に、フックみたいな金具をねじ込み、ざるを掛けています。結構便利で気に入っています。

 

とのこと。

 

私と同じように、ちょっと工夫をして「置くべき場所」を見つけたのね、と思い、

「私も、結構便利で気に入っています」と返信をしました(#^.^#) 

 

ざるの置き場所を気にしている人、世の中に結構いるのかもしれません。

 

今日のなりさらりブログ、何かの参考になればありがたいです(^_^)/

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 フック付きのマグネット、何かに使っていますか?  》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓