衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》久しぶりの春物ジャケット NEWYORKER(ニューヨーカー)【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220226210218p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年3月26日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月はmum(マム)洋菊 

 

--- 今日の記事 ---

 

数ヶ月前、洋服チェック魔(?)の母親に、「いつもカーディガンだけど、ジャケットとかきちんと着なくていいの?」と言われた時には、

「ワンピースにカーディガンは、セーターに比べると、きちんとした印象になるから、問題なし! しかも、スーツは、今もう持ってないし…」と、答えていました。

 

昨年の秋冬は、

・スカート & ブラウス & カーディガン

その前までは、

・スカート & ブラウス & ウールのジャケット

という日もあったんですけれど

今シーズンの秋冬は、

・ワンピース &  カーディガンonlyで、過ごしました。

選ぶのも楽

着るのも楽

そして、シーズンが終わった後に、衣替えのお洗濯をなるべく減らしたい…という思いがあって。

 

ウールのスカート

ウールのジャケット

は、衣替えのときのお洗濯が、少々手間ですから…。

 

そして、ワンピース & カーディガンの組合せ、気に入っていましたし(*^_^*)v 飽きることなく、今シーズンの秋冬を過ごしました♪

 

〜〜〜

 

そして、春になり、ワンピースも薄手になり、仕事で、若干いつもよりきちっとしたいかなと思った時に(それでも、秋冬はカーディガンだったんですけれども)

春物のジャケット…あったなあ…とクローゼットを開けて、ひっさしぶりに、ジャケットを着ました。

 

あら?…悪くないかも(*^_^*)♪♪♪

 

薄手のポリエステルのワンピースに、

明るめのベージュとグレーの間の色の、少し厚手のジャケットを合わせてみました(^_^)/♪

 

やはり、カーディガン以上に、きちんとした印象になりました。

 

母にも

「親の話は、聞くものなのね」と、伝えようかと…。数ヶ月、経って納得しました(おみそれしました、みたいな感じ?)

 

おみそれしました という、日本語、気になってきました。

このブログ、日本語についても、あれこれ気になることを書いたりしています(*^_^*)

 

今度調べてみます(^_^)/

 

〜〜〜

 

そして、私、なりさらり、このブログでは、衣食住について(たまにバレエについて)あれこれ書いています。

 

①こだわりがあって、同じものを続けたり、

②あら?と、ひらめいて、新たなことをしてみたり、

③ん? と思い出したように、以前のことに戻ったり…

 

衣食住のそれぞれに、上記①②③、どのパターンもあって、日々の生活が成り立っているのかな、と思います(*^_^*)

 

〜〜〜

この春は、ワンピース & ジャケットがマイブームになりそうです(^_^)/

 

今回着たジャケットは、いつものNEWYORKER(ニューヨーカー)

--- 公式サイトより ---

www.ny-onlinestore.com

 

NEWYORKERの過去記事はこちら ↓↓

 

今回の春物ジャケットはいつ買ったかしら・・・と思い出してみましたが、記憶が・・・相当前に、アウトレットで買ったような・・・? あと、いくつか持っている、この時期に着るジャケットの話は、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 衣食住について、今、マイブームなことは? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓