衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《special essay》「どうでもいいこと」 → カテゴリー表示数 計 728 記念(#^.^#) 【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月8日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

☆今週の前書き☆

いつも、なりさらりブログを読んでくださっている方、そして、今日、初めて読んでいただいている方、ありがとうございます(*^_^*)

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルの、なりさらりブログ(なりさらりブログというのは通称)は、

そして、

たまに

ballet

以上4つのうちの、いずれかのカテゴリーのタグをつけて、記事を書いています。(1つの記事に2つ以上つけることもあります。)

その他に

special essayというタグをつけて、特別なことを書くこともあります。

そして、そのカテゴリーごとの、記事の数が、パソコン用の表示にすると(スマホでもその表示設定ができます)画面の右側の「カテゴリー」というところに表示されます。今週、ひとつひとつ、書いていくと、

衣食住、それぞれが200

balletが100

と、なります(#^.^#)

今までも、こうやって、きりの良い数字になることを意識して書くこともあったんですが、今回は、今まで以上に、とってもキリが良い数字(#^.^#)

ですので、こうやって、前書きとして、書かせていただいて、カウントダウンならぬ、カウントアップをしていこうと思います(^-^)/

☆今週の前書き おしまい☆

ー--------------

上記の前書きは、今日までです♪ 毎日同じ文章、失礼いたしました-。

本当に・・・ブログというものは、書きたいことが書けるということがありがたいです。

 

よく「どうでもいいことなんだけれども・・・」といって、話を始めることがありますけれども、まさに、人さまから見れば、「どうでもいことなんだけれども・・・」ということを、今週、書いてきました(^_^)♪

 

でもでも、「どうでもいいことなんだけれども・・・」と前置きをしながら話すことというのは、ある面からみると確かに「どうでもいいこと」かもしれないんですけれども、そこから、別の話題が投げかけられることもありますし、どうでもいいことから始めて、どうでもいいことじゃないことに話題がつながっていくこともあります…よね。

 

「『どうでもいいこと』ということについての考察」書いてみたくなりました。

 

-----

話戻り、無事に目標達成(#^.^#)v

 

衣食住が、それぞれ200、balletが、100

 

そしてそして、まだまだ「どうでもいいこと」が続きます。

 

♪♪♪ special essayが 28記事!! ♪♪♪   となりました~(#^.^#)v

 

28記事? 30じゃなくて? ・・・ですよね(^^;)!

 

あえての「28」です。二桁の数字の並びでは、この28が、いちばん好きかも。なぜ?と聞かれれば、それは、簡単明瞭!!明瞭簡単!!(ん?どちらが正しい?それはさておき)、ずばり「誕生日の日にち」だからです。一番、目にしているし、一番書いている数字の並びです、きっと。

 

そんな訳で、special essayのカテゴリーの数が、「28」というのも、何だか、ちょうど良くて。
そして、このカテゴリー表示になるのは、一語一会。今日だけなので、記念に、画面保存しておきます。(・・・と、この記事を書いているのは、前夜。明日アップしたときに、忘れないようにしないと(^^;)!)

 

-----

 

今週は、「どうでもいい話」に、お付き合いいただいてありがとうございました。明日から、また通常形式に戻ります。

 

引き続き、

 

--- ご自身の生活に重ね合わせながら ---

 

お読みいただけたら、ありがたいです(#^.^#)♪

 

なりさらりんりん♪

 

※蛇足ですが、今日、目標達成をしたのは、カテゴリー表示の合計数が、728。投稿記事の数は、まだそこまでいっておりません。(冒頭に書いたように、一つの記事に、いくつかのカテゴリーを付けることもあるため)悪しからず-(^^;)!

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 好きな2桁の数字は? ありますか? なかったら・・・せっかくなので、今日、決めてみます? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓