衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》測ること・タニタ体組成計 後編【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月21日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

 

前回に続き、タニタの体組成計の話の後編です。

前回記事 ↓↓↓

www.nari-sarari.info

 

前回記事にも追記しましたが、以前、クッキングスケールことを書いたのは、2020年11月21日、今から、一年半近く前に、問い合わせをさせていただいた、タニタの広報課の方と、今回もやりとりをさせていただきました(*^_^*)

こういうつながりができたのも、ブログを書いているからこそ(*^_^*)

ありがたいです♪

 

--- タニタ公式サイトより --- 

www.tanita.co.jp

 

企業情報や、会社沿革についても、興味深いです。良かったらご覧くださ-い。私もゆっくり見てみます(#^.^#) ↓↓↓

www.tanita.co.jp

 

〜〜〜

 

そして、私が持っている、この体組成計。きれいなピンク色。洗面所に置いてあります。

画像出典元:株式会社タニタ

※画像引用をさせていただいています。ほんとうに、きれいな色♪

 

洗面所のことは、過去記事に「優に100は超える洗面所にあるもののこと」というタイトルで、何回か書いています。この、体組成計も、100以上ある洗面所を構成するもののひとつです。

 

~~~

 

体組成計のことを書くときに、まず、書きたい!と思っていたことがありました。

 

体組成計を持っている人との会話で出てくる話題。

 

「誰よりも早く誕生日を祝ってくれるのよね!!」

 

という話(#^.^#)♪

 

どういうことかと言いますと…

 

この体組成計、電池を入れたときに、まず日時を設定します。(時計機能)

次に、生年月日と身長を入れます。

 

そして、体重計に乗ると、体重の次に、自分の今日の(!)年齢が表示されるんです。生年月日を入れたことで、自動で表示をしてくれます。

 

・・・と、いうことは!!

 

お誕生日の朝に体重計に乗ると、前日とは、打って変わって、1歳年齢がプラスされた数字が表示される訳です~。

その前の日までは、一年間、同じ数字(昨日までの年齢)を見ていた訳なので、1歳プラスされた表示を見るのは、新鮮。

このくらいのお年頃になりますと、1歳プラスされた年齢表示を見るのは、なかなかフクザツ・・・な気持ちではあるんですけれども・・・。

 

でも、

「あら、誕生日、覚えていてくれたのね(#^.^#)」という気分になったり、

「あ、今日、誕生日だった!」と、忘れていて気付いたり、

「そっか~、こんな歳か~」と、しみじみしてみたり、

 

その年その年で、いろいろな気分で、お誕生日の朝を迎えています。

 

そして、体組成計を持っている人たちが、同じような感覚を味わっている話題を共有するのも楽しい時間です。

 

「後編」と書いた、今回の記事。

「お誕生日の日に、体組成計に乗る話」を、いつか書きたいと思っていたので、前編、後編で、一旦完結、書けてよかったです♪

 

~~~

 

あと、ひとつ、ありました。体内年齢のこと。これはまた、別の機会に、またいずれ♪
balletのこととも絡めて、「続編」ということで、書いてみようと思います(#^.^#)

 

- 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 体組成計、持っていますか? 毎日使っていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓