衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》今の時期の洋服選び 春の終わり頃・・・【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月22日

※一年になるんですね-。ときどき見つけると、買っています(#^.^#)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

 

毎年、季節は同じように移ろって、着るものに反映されているのだなあと思います。何の話かといいますと…このブログ、毎日更新をしていて、2年近くになります。

5年日記、10年日記のように、昨年の同じ日に書いたブログ記事を、「去年の今日のなりさらり」ということで、冒頭に載せています(^-^)v

 

ブログを書くときの流れとして、今の時点では、「去年の今日のなりさらり」の記事が、何かわからないことが多いです。たいてい、一通り、記事を書き終えてから、一年前のブログ記事のリンクの貼り付けをして、自分の過去記事を読んだり、読まなかったり(タイトルだけ見るときも)そして、思わぬ引き寄せがあったり、こんなことを書いていたのね〜と、しみじみしたりしています。

 

そして、そんな、日々個人的なことばかり書いているこのブログを読んでくださっている皆さま、本当に本当にありがとうございます(#^.^#)♪

 

ブログ記事を読んでいただけるのは、嬉しいと思う気持ちとともに、いつもいつも、読んでいただいたからには(^_^)/

 

♪♪♪   ご自身の生活に重ね合わせていただければ…   ♪♪♪

 

と、思っています。

 

〜〜〜

 

相変わらず、長い前置きでした(^_^;)!

 

昨日の「去年の今日のなりさらり」に書いていたこと。

過去記事はこちら。↓↓

 

まさに、今年も、そんな感じです。そんな感じというのは…

半袖ワンピースにカーディガンということ。

今年は、

さらに、

フレアースカートをはいているので、

フレアースカート & 半袖ブラウスにカーディガンという日もあります(*^_^*)

 

そんな訳で、これからの時期は、相当に気温が低い日でない限り、半袖メインの時期になりそうです(*^_^*)

 

〜〜〜

 

気温の話と洋服選びの話が続きます。

 

( パターン1 )

その日の気温に関わらず、着る洋服が決まる時期(着たい服を選ぶ)

( パターン2 )

気温が気になり、気温によって、洋服を選ぶ時期(気温とともに少々迷いが)

 

洋服選びは、この上記2つの時期に分かれます。

 

パターン1というのは、

真冬か真夏!!の時期。どう考えても寒いし、どう考えても暑い!そういうときは、迷いがないです(^-^)v 

 

パターン2は、まさに、今の時期や、秋から冬へ向かう時期。

最高気温、最低気温を踏まえて、着る洋服を選びます…が、

それを、なるべく簡単&シンプルに!と、思ったのが、

 

半袖に、長袖カーディガン作戦。結果、洋服選びは、まあまあ良い感じです(*^_^*)♪

 

ここのところ、NEW YORKERでの、お買い物が気に入っています。良かったらご覧になってみてください。

 

---   NEW YORKER 公式サイトより ---

 

つい最近も、買ってみました。その話は、またいずれ♪

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 この時期、半袖?長袖? 迷いません? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓