衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》想像を絶する美味しさの朝オートミール・ワンボウル朝ごはん(高血圧対策)・・・に、たどりつくまでの話 【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月27日

※あれからもう一年? と、昨日も書いたような・・・。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---

 

タイトルが長いです、悪しからず-。(記事もわりと長いです。悪しからず-)

 

~~~

 

ワンプレート

という言葉よく聞くことがあります。ネット検索でも、出てきます。

 

ワンプレートランチ

ワンプレート朝ごはん

ワンプレートレシピ

ワンプレート用の食器

などなど

 

〜〜〜

 

わたしの場合の、朝ごはんのマイブームは、ワンプレートではなく、

 

ワンボウル!

 

♪♪♪   ワンボウル朝ごはん  ♪♪♪

 

です(*^_^*)

 

この言葉も一般的なのかしら…と、サイト検索の旅へ…。

 

なるほど。ワンプレートほどは出てこないですけれども、「ワンボウル」も、ありました(^_^)/♪

 

と、いうことで、ワンボウル朝ごはんのことを書きます(#^.^#)

 

〜〜〜

 

今、発表会に向けてのダイエット期間中ということで、集中的にオートミールを食べていますが、オートミール朝ごはんにする前から、ワンボウル朝ごはんが、ブームになりつつありました。

 

それに関連する最初の頃の過去記事がこちら↓↓

www.nari-sarari.info

 

過去記事引用

冷や汁と石焼ビビンバからヒントを得ました。

↑↑

まさに、この一言に尽きます。いろいろな具材を混ぜると、美味しい(^_^)/♪

 

次に、オカベの麺で、まぜまぜまぜ。過去記事は、こちら↓↓

 

美味しいです(#^.^#)♪

 

そして、朝オートミール、まさに満を持しての登場!と思いました。まぜまぜまぜレシピが、そのままオートミールに使える!と思ったので。

 

オートミールのこと、過去記事はこちら ↓↓↓

 

~~~

 

どのくらい美味しいか…の前に、話が、またまた横道にそれます。

実は、職場では半年くらい前から流行っていた…ということを過去記事に書きました。

その記事を読んでくれた、食べ物の好みが似ているかしら、とお互いに思い始めているバレエのお友達と、以前、こんなLINEのやりとりをしていたんです。

 

〜〜〜

 

お友達

今日はじめてオートミールなるものをいただきました。
気に入りました。食べたことありますか。

 

わたし

オートミール!!!

職場で盛り上がっているんです、びっくり。

私は食べたことがないんですけれども、お通じもよくなるし、ダイエット効果もあるということで、数人が食べ始めていて。何を入れているといっていたかな。職場内で、流行っています。
牛乳とかのイメージだったんですけれども、お味噌汁をかけたり、お茶漬けのもとや、だしなどでおいしいみたいです。

今日が初めてだったんですね。記念すべき日! どうやって食べてみましたか。
皆さんの話を聞いていると、最近マイブームのまぜまぜまぜごはん、の、ごはんの代わりにオートミールでもいいのかなと思っているところです。またまたブログのネタが増えそうです。

 

お友達

オートミールははじめてだったので、説明書のとおり牛乳と混ぜ温めてお粥みたいにして食べました。ほんのり甘くてモチモチプチプチで気に入りました。

わたし

オートミール。親からもらった新米を食べ尽くしたら、挑戦してみようと思います。プチプチな感じ好きかもです。

 

…と、こんな感じのやりとりだったんですけれども、そのやりとりをしたことをすっかり忘れていて、先日、オートミールの記事を書いた時に、そのお友達から、

 

お友達

オートミール、大好きです
明日朝食べようかなー。

 

とのこと。その時点で、ん? 以前やりとりした記憶が…と思い出し、

 

その旨をお伝えしたところ、

 

お友達
新しい世界が拡がりましたよ。是非是非お試しあれ、です。

 

との返信。

 

〜〜〜

 

そんな訳で、LINEの引用文ばかりでしたが、何が言いたかったかといいますと、

 

いつもの、引き寄せ。

 

職場で流行り始めたことと、そのお友達からのLINEがほぼ同時期だったということ。

 

それなのに、その時点では、興味を示さず、

 

今回、突然、オートミール!!

となり、

 

それにまつわる、引き寄せ話が、さらにありまして…

 

…と、長くなりそうなので、そのあたりは、また、次回にします(^_^)♪

 

そして、オートミールの美味しい食べ方に、たどり着かないまま…

私は、毎朝毎朝、

「本当に美味しい!!大満足(#^.^#)♪」と舌鼓を打ちながら、さまざまな具材を入れて、たっぷりのオートミール朝ごはんを堪能しています(#^.^#)

 

つづきは、またいずれ〜♪  

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 オートミール、試しにいかがですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 後日、追記しました ---

衣食住の《食》オートミール朝ごはん レシピ公開!  ( ←←← 続きの記事は、こちら。ぜひ、ご覧ください♪♪♪ ) 

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

 

 

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓