衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ココア 傷を治す一助に?【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月10日

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

最近、朝起きると、お湯を沸かして、まずココアを飲んでいます。

 

7センチヒール卒業になった、階段事件というのがありまして、少々怪我状態。(大怪我ではなかったんですけれども、小怪我くらい?)

過去記事はこちら ↓↓


過去記事引用

7センチヒールを履いていたことが、直接の原因ではないんですけれども、

7センチヒールを履いているときに、階段から落っこちたからです(>_<)!!!(比較的無事でした。その話は、またいずれ、balletのカテゴリーで(^_^)/)

 

そのときに、傷が早く治る食べもの、ないかなあ…と探していたら、(ワラにもスガりたいとは、このこと?) 藁にも縋る 漢字で書くと難しい。

 

ん?

ココア? ……らしいんです!!

 

「傷を治す 食べ物」で、検索をしたら、「ココア」が、出てきました(^_^)/ 

 

と、いうことは…と、

さらに

「傷を治す ココア」で、検索をしたら、出てくる出てくる(チョコレートも出てきました♪)

 

へーーー!、そうなの?

という感じ。

 

とはいえ、ほんとかな?という気持ちもありつつ、でも、ワラにもスガりたいため(なぜならば、発表会が近いため!!)

 

ココア買おう!ココア飲もう!

と思ったら……

 

え??? すごい!!!

 

またまた、いつもの「引き寄せ!!」

 

職場のお昼休憩のときに、サイト検索していたんですけれども、

なんと!!

私の机の上に、ココアがあったんです(#^.^#)!! びっくり!!

 

普段飲んでいる訳ではないのに。

 

なぜ、机の上にココアがあったかといいますと…。

 

話すと長くなるので、なんとか、簡潔に(^_^)/

 

〜〜〜

 

青山美智子さんの本を、バレエのお友達に、2冊貸しました。(青山美智子さん の検索結果←青山美智子さんの過去記事検索です♪

 

 

その後、本のお礼 ということで、お友達から個包装になっている粉末のココアを、いただきました(#^.^#)

 

 

そのココア、職場で飲もうと思って、机の上に。

 

~~~

 

簡潔過ぎました(^_^;)!

もうちょっと、引き寄せ感を、説明しますと….。

 

貸した本のうちの一冊が

青山美智子さん著 「木曜日にはココアを」

 

そして、お友達は、この本のタイトルにかけて、

お店で見つけたフォションのココアを選んでくれていたんです(#^.^#)  素敵!

 

 

♪♪♪ 他の本を貸していたら、ココアは、私の机の上になかったかも? ♪♪♪

 

 

そのことにびっくりして、すぐにLINEをしたら、

 

お友達LINE引用

えー?
そうなんだね〜。
良かったよぉ〜。
これから牛乳を買ってココア飲もうかと思ってた所^ - ^

 

と、これまた、nice timing! びっくりな引き寄せ(^_^)♪

 

私も、もらったココアを早速いただいて、その後、粉末ココアを買って、

毎朝、飲んでいる…という訳でした。

 

お友達に感謝♪♪♪

 

----------

 

その甲斐あってか(^_^)v

 

ココアを飲んで、お医者さまの言う通りにケアをして、しばらく経ってお医者さまに診てもらったところ、

 

経過は良好(^-^)v

 

ココア効果!! あるかもです(#^.^#)

 

信じる気持ちが大事!!

(ココアを飲んだ時と飲まなかった時の比較は、できないですものね)だから、きっと効果あり!だった!ということにします(^-^)v

 

ココア絡みの話、次回以降、もうちょっと、続きそうです(*^_^*) 

 

そして、最後にもうひとつ過去記事引用です。↓↓

過去記事引用

歳を重ねている素敵な皆さまに、大切なお知らせです。

♪♪♪  階段をおりるときは、手すりがすぐにつかめるところで!! ♪♪♪

♪♪♪  階段をおりるときは、階段をおりることだけに集中!! ♪♪♪

「は~い! このふたつ、試験に出ますからね〜、忘れないようにね〜」みたいな感じです(^-^)v

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ココア、飲みますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓