衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ドライヤー新調 初ダイソン【なりさらりブログ】

 f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月11

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

ドライヤー、毎日必ず使っています。割と最近、買い替えました。

なぜかといいますと、それまで使っていたドライヤーが、落下して水没してしまったから(>_<)!です。

 

状況としては…洗面所の、目線くらいの高さの位置がドライヤー置き場の定位置にしていました。

確かに少々安定感がなくて、たまに、洗面のところに、落ちてしまうこともあったので、ドライヤーの下にミニタオルを敷いて滑り落ちにくくしたり、使ったあとは気を付けながら置くようにしていたんですけれども…。

 

ある日、突然思い立って、洗面所にある、うがい用のガラスコップの中に、歯ブラシスタンドを入れて、漂白をしたんです。滅多にしない、というか、初めてした? そのコップを洗面のところに置いて…。

 

歯ブラシスタンドの過去記事は、こちらです。↓↓

 

そうしたら、そんな日に限って!! ドライヤーが落下しました。しかも、よりによって、そのコップめがけて、スポッって!! まっさかさまにダイブしちゃったんです。見事にコップにハマったドライヤー、しかも中には、漂白液!!

 

えーん(>_<)!(>_<)!(>_<)! なんてこと!!

 

よりよって、漂白液の中に落ちることないのに(>_<)!!

 

水没してしまったドライヤー、しかも、漂白液に、まっさかさま。

 

-----

 

漂白液じゃなかったとしても、水につかった電化製品を使うのは大丈夫なのかしら???と、思い・・・それなりに使いこんだドライヤー、さようならをして、新しいドライヤーを新調しました。

 

それにしても・・・、何かあったときには、不幸中の幸いを探す習性があるため、「まっさかさまにダイブ」で良かったと思うことにしました。なぜならば、まっさかさまダイブじゃなく、ガラスコップの角に落ちて、コップが倒れて、漂白液が飛び散って、「きゃ-(>_<)!!!」ということにならなくて、よかったなあ・・・と。

 

-----

 

何にせよ・・・家の中でも(!)、日々事件が起こっているなあ・・・と思う訳でした、歳を重ねるごとに・・・ですね。

 

-----

 

そして、新調したドライヤーの話に移ります。

新しく買ったドライヤーは、ダイソン。我が家の初ダイソンです(#^.^#)♪

 

お値段お高めだけあって(!)、とっても良いです。詳しくは、またいずれ。一言だけいうとしたら「カラオケマイク!」です(^_^)/

大事に使います!!

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 どんなドライヤー、お使いですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

- 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓