衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》マスクの色選び【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月19日

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

今日は、マスクの話。出かける直前に、その日のマスクの色を決めています。気付けば、不織布マスクが、7色、色とりどり♪

過去記事は、こちら↓↓

職場で流行っているカラーマスク、パソコン表示をしたときに、サイドバーにも出てくるようにしています。

こちらです。↓↓

 

 

過去記事引用

身支度を整えた後に、今日はどの色にしようかな・・・と選んでいます(#^.^#)

 

色の組み合わせについて考えることが好きなんです-。過去記事にも、そんなことを、あれこれ書いています。なので、マスクを選ぶ時間は、好きな時間♪

 

-----

 

そして、何色を選ぶかのポイントが、日によってさまざま(^_^)♪

 

*暑いか寒いか

 暑い日は、薄めの色。寒い日は、濃いめの色。

 

*洋服とのバランス

 同系色を選ぶときもあれば、あえての対照色を選ぶことも(^_^)/

 

*その日に出かける場所や会う人

 落ち着いた色を選ぶこともあれば、鮮やかな色を選ぶことも。

 

*単なる気分 若しくは インスピレーション

 この色のマスクをつけたいな、と思うときは、その気持ちのままに。

 

*バランス(余り調整(^_^;)!)

 アソートタイプは、5色、各10枚ずつ。残りが少なくなってくると、ストックを買うんですけれども、先に買った50枚を使い切りたい!

残っているマスクの枚数に、ばらつきが…というときは、

暑さ寒さ、洋服のことなど、関係なく、使い切ろう!!

と、なります(^_^;)! それが、バランス、つまり余り調整!

 

〜〜〜

 

そして、シンデレラフィットの箱に入っている不織布マスクに加えて…、立体マスク!というのも、流行っていますよね(^_^)/

これも、試しにアソートタイプを買ってみました。(これは、シンデレラフィットの箱からは、ちょっとはみ出ていますけれども(^_^;)!)

 

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  


 

 

ちょっとお高めなので、specialな日に使っています。小顔に見える・・・とか(#^.^#)♪

 

〜〜〜

 

このご時世にならなければ、マスクのことをブログ記事にするようなこともなかったんだろうな〜と、しみじみ思いながら、今日の記事を書いています。

 

衣食住の《衣》のカテゴリーで、マスクのことを書くのは、何ら違和感がないなあ…と。今、マスクは、洋服や靴を選ぶことと同列になっているなあ…と思いました-(#^.^#)♪

 

以前は、風邪をひいたり、花粉症のときだけマスクをしていたんですものね。これもまた、諸行無常・・・です。 なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 不織布カラーマスク、いかがですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓