衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》《ballet》 レペット(Repetto)のシューズ【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月22日

 ※あら、また引き寄せ。靴の話題がかぶってしまいました♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

レペットのことを書いたことがなかったような・・・と思ったら、ちょっとだけありました。過去記事は、以下、ふたつ ↓↓


公式サイトは、こちらです(#^.^#)/ レペットは、フランスのダンスブランド。素敵です♪♪♪

 

---  Repetto 日本公式オンラインストア  -----

www.repetto.jp

 

沿革のページは、こちら ↓↓

www.repetto.jp

 

レペットシューズ、先日、レッスンのときに、お友達が、はいてきていたので、ブログ記事に書きたくなりました(#^.^#)♪

 

レペットシューズがとても似合う雰囲気のバレエのお友達♪

 

レペットシューズは、履いている様子ももちろん素敵なんですけれども、脱いだときにわかる、中底部分のロゴを見るのが好きかも・・・(*^_^*)

 

レッスンスタジオに入るときには、靴を脱いで並べてあるので、「あ、レペットだ、かわいい♪」と、心でつぶやいていたら、先生も「レペットかわいいわよね-」と、ひとしきり話題に。「お高めだから、なかなか手が出ない~」と言っていたら、「セールで買ったのよ‐」とのこと。なるほど、その手がありましたか(#^.^#)♪ 

 

最近は、そうでもないですけれども、バッグは、ある程度、お値段の張るものも、長く使おう!と思って買うことはありますが、靴は、なかなかお値段の張るものは手が出なくて・・・。というのは、買ったその日に、傷ませたり汚れたり・・・なーんてことになると、ショックだろうなあ~と推測されるため(^^;)!

 

でもでも、レペットシューズ、いつかは、一足、手に入れてみたいです(*^-^*) バレエにまつわる特別な日に履いてみようかなと♪

 

レペットは、靴だけでなく、バッグも素敵なんです。ピンク色が好きなバレエのお友達が持っているレペットのバッグも素敵♪

私もレペットのバッグは、布製のものを3つ、革製品のものを1つ持っています。

 

そんな話はまたいずれ♪

 

そして、レペットのことで書きたいことが、あと2つ。

 

◇レペットの銀座店に行ってみたい(#^.^#)♪ということ

銀座店 | 関東 | ショップリスト | Repetto(レペット)日本公式オンラインストア

 

◇「フェリシーと夢のトウシューズ」の映画のこと (2017年夏に劇場公開されました)

当初、公式サイトのURLを載せたんですけれども、何やら、違うサイトに飛んでしまうようなので、削除しました。(トップページの「ブルーレイ+DVD発売」というところ、クリック注意です。他は大丈夫そうですけれども・・・) (追記にて)

 

上記、ふたつのことは、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 レペットというブランド、ご存知ですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓