衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》靴と洋服を買い取ってもらった話【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年5月25日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、cherry blossom

 

--- 今日の記事 ---

 

7センチヒール卒業のときに、新品若しくは、ほぼ新品に見える靴は、買取り屋さんに持って行きました。その後、同じお店に、ブラウス3枚を持っていきました。これが、何だかお得な感じだったので、今日は、その話題。

 

まず先に7センチヒール卒業の過去記事 ↓↓

 

過去記事引用

・予備で買ってあって、まだ履いていなかったものは、買い取り屋さんに。

 

今まで、お洋服を買い取りに出すときは、重さで買取り金額が決まるお店に持っていっていました。

 

ひとつ、おもしろい話がありまして…。

 

若かりし頃、流行っていたお洋服って、重たかったんです。ワンレンボディコンが流行った時代(ご存知の方もご存知ない方も(^_^;)?)

 

ワンレンボディコンで、検索をしてみると…

出てきました(^_^)/  そうそう、こういうスタイル。

私は、そこまで、ボディコンシャスなお洋服は、着ませんでしたけれどもf^_^;)

要は、とにかく、素材がしっかりしていて、ワンピースにジャケット! 肩パッドも入っていて、重たい!!

 

そんな洋服を、まとめて買取り屋さんに持って行ったときは、思った以上の金額で買い取ってもらいました(^-^)/  重たかった!!

 

その話題を、たびたび、あちこちでしていて、

「わかるわかる!今に比べたら、重たい洋服だったよね!」という話で、盛り上がることもありまして…。そのように歳を重ねてきた、ワタクシ、なりさらりでございます-。

 

-----

 

そして、その後、世の中の流行りも、薄手、軽めのお洋服が多いので、買取り屋さんに持っていっても、あら?ガソリン代の方が高くついているかも?と思うこともありましたが、捨ててしまうよりは、良いのかな…と。あとは、妹が買取り屋さんの近くに住んでいるので、会った時に、託してみたり(^_^)♪

 

-----

 

最近は、だいぶ断捨離もされて、気に入った洋服を長く着よう…と思う中、買ったお洋服が、うーん、着てみるとちょっと…というものがありまして…。なんだか、似合わないような…と思いつつも何回かは着ているポリエステルのブラウス3枚。

 

ポリエステルの柄ブラウス3枚…これ、重さで買い取ってもらったら…。数円や数十円?…というか、この3枚だけのために、買取り屋さんに持っていくのも…。

 

ただ、一応、ブランドものですし…。

 

と! 靴を買い取ってくれたお店に持って行くことにしました。

 

持っていったお店は、

 

セカンドストリート (2nd STREET) 

 

--- 2nd STREET 公式サイト ---

www.2ndstreet.jp

 

 

・ポリエステル → 傷みづらい

・柄物 → 汚れが目立たない

・ブランド物 → 無名より価値あり?

 

この3つの要素が揃っていたので、何回かは着ているけれども、ま、そこそこの値段になるかしら…と思って、持っていったところ…。

 

びっくり!!

思った以上!!

でした(^_^)♪

 

新品の靴

何回か着ているブラウス

 

が、同じくらいの買取金額だったんです。

 

新品の靴を買い取ってもらった時には、

 

そっかー、結構な金額で買ったのに、新品なのに、この金額になっちゃうのね…と。

 

ブラウスのときには、

 

え? 何回か着ているし、お洗濯もしているのに、このお値段(#^.^#)? と、お得感満載。

 

-----

 

そして、今日の結論!!

 

綿素材も着心地が良いんですけれども、

無地も素敵なんですけれども、

長持ちするのは、

ポリエステルの柄物です(^_^)/

 

傷みづらいし、汚れが目立ちにくい。

シワにもならずに、お洗濯もらくちん(*^_^*)

 

リセールバリュー(resale value)もあります(^_^)v

 

そんな訳で、リセールバリューのありそうな、夏のポリエステルのワンピース、欲しくなってきました-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 洋服、靴、その他、買い取ってもらったこと、ありますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓