衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》マスクの色選び アソートセット【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年6月1日

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、rose etc...

 

--- 今日の記事 ---

 

マスクの色選びのこと、過去記事は、こちら↓↓

 

この記事を書いて以降、以前よりも更に、人さまのマスクの色が気になったり、私自身の朝のマスク選びも、いろいろ考えたりしながら選ぶようになりました。

 

♪♪♪  なりさらりブログ効果  ♪♪♪

 

と、本日、命名してしまいますが(!)、ブログ記事を書いたことにより、日々の生活のひとつひとつを意識しながら過ごすことが増えて…。良い効果?

ん???

だから、その分、意識しないことは、まったく無意識で、したかしないかを忘れたり、ちょっと前のことも忘却の彼方…と、なってしまうということ?

頭の中のキャパシティは、変わらない???ということかもしれません(^_^;)! (…と、何となく言い訳から始まった 6月最初のなりさらりブログでございます-(^_^;)!)

 

-----

 

気を取り直して!!

マスクの話!!

アソートタイプの5色と、あとは、50枚セットで買っていた淡いブルーと淡いパープル、計7色の中から、毎朝マスクを選んでいます。

そのアソートタイプの5色、マイブームの色が変わるんですよね。

 

こちらのアソートセット↓↓ (楽天より)

この右から2番目の色、「ミルクティースモア」という色、買った当初は、5色の中で、あまり使わない色かな~と思っていたんです。

そうしたら、ここにきて、他の色を追い抜く勢い?な感じで気に入っています。

 

※ブログを書いたときと上記サイトのデザインが変更になっています。「ミルクティースモア」は、上記サイトをクリックしていただくと、楽天のサイトにとぶので、探してみていただけると・・・。(2022.10.27追記にて)

 

分析するに・・・たぶん、季節のせい? 熱くて日差しの強い日に、淡い色もいいんですけれども、この少々濃いめの色のマスクが、ぴったりな感じがして・・・。

シャキッ!キリッ!とするイメージなんですよね(#^.^#)

なので、余りがちだった、このマスク、バランス良く減ってきています。

 

-----

 

職場のお仲間も、色とりどりのマスク。グリーン系、ブルー系で、とてもきれいな色のマスクをしているのを見ると、いいなあ・・・と思ってみたり。

 

今は、7色から選んでいますけれども、12色くらいから選ぶのも楽しいかも♪

 

12色といえば、色鉛筆。24色、36色。なつかしい。クーピーというのもありましたよね。今もある?? このブログでは、ちょくちょく出てくる色の組み合わせのことも、あれこれ語りたいので・・・・そのあたりことは、またいずれ。

 

-----

 

今日も、少々みじかブログ。このブログを書いているのは、前日夜。月末少々比較的忙しい人生を送っておりまして・・・。

そして6月♪

6月は、お誕生日月(^^)v 梅雨にもマケズ、なりさらりブログ、絶賛毎日更新中~♪

なりさらりん♪ 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 マスクは白? それとも色付き? 柄物?  》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓