衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)・リネンの夏ワンピース【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年6月5日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、rose etc...※

 

--- 今日の記事 ---

 

BEAMS LIGHTS (ビームスライツ)のこと、何度か書いています。

過去記事はこちら ↓↓


過去記事引用

BEAMS LIGHTS、気に入っているブランドのひとつです。

BEAMSの中の、いくつかあるレーベルの中のひとつ。コンセプトは、ラグジュアリーカジュアルと書かれていました。タグに、飛行機のイラストが描かれているのが、なんとも素敵で、

旅に出たような、

旅に出たくなるような気持ちになります。

 

その他もあれこれ。BEAMS LIGHTS (ビームスライツ)の過去記事検察 ↓↓

----------

 

今日は、BEAMS LIGHTS (ビームスライツ)ではなくて、B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)というブランドの話題です♪

 

---  B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス) ---   公式サイトより  

www.beams.co.jp

 

このブランドのワンピースを2年程前に買いました。なぜ買ったかといいますと・・・。以前、BEAMS LIGHTS (ビームスライツ)のワンピースを買ったときの、ポイントがたまっていて、そのポイントの有効期限が切れてしまう・・・何か買おう!とサイト検索をしていた中で、見つけたのが、B:MING by BEAMSのワンピース。確か、ポイントを使って、差額1,800円くらいで買えちゃたんです(#^.^#)v

(思い出せば、今は、ネットで洋服を買うのが自然になっていますが、2年前の夏・・・といえば、ネットで洋服を買い始めた、最初のワンピースだったかも)

 

そのワンピース、毎年大活躍です。今回で、3回目の夏。デザインも良くて、着やすくて、カジュアルワンピースなので、offの日に着ています。

 

・白とチャコールグレーと濃いめのベージュとグレーを使った大きめのチェック柄。派手過ぎず、地味過ぎず、飽きのこない感じ。
(うまく説明できていないな・・・と思ったら、見つけました!マドラスチェック、これです、これ!)

--- BEAMS 公式サイトより ---

www.beams.co.jp

 

・前ボタンが裾までついていて、共布の細めのひもがついていて前で結ぶデザイン。

・丈が長めのワンピースです。(階段掃除をするほど、長過ぎでもないところが、ちょうど良いかなと)


・そして、このワンピース、前後ろ逆にも着られるんです。雰囲気がまた変わります。何ともお得な感じ(#^.^#)v

 

~~~

 

このワンピースを買おうと思ったときに、何か、素材が特別だったということが書いてあったのよね・・・とタグを見ながら、調べてみました。

 

ワンピースを裏っ返してみると、「HERDMANS」 という、タグが、ついています。ネット検索…本当に便利な世の中。

 

・ハードマンズ社

・ハードマンリネン

・アイリッシュリネン

などなど。調べてみると、「リネンのロールスロイス」とも呼ばれているそうです。

 

私が持っているワンピースは、

Rayon 57%

Flax  43%

日本語表記は、レーヨンと麻と書かれています。

ほどよく柔らかみもあって、でも、丈夫な感じの肌触り。気持ちの良いワンピースです。

 

リネン・・・海外の小説などを読んだときに出てきていた言葉だなあと思い出しながら、私の中では、素敵なイメージの素材。

「リネン = 麻」??? と思ったら、「麻」という総称の中に、「リネン」という種類の麻がある、ということみたいです。

 

リネンの特徴をサイト検索でみてみると・・・

・丈夫で長持ち

・汚れにくい

・使えば使うほどなじむ

・吸水性、通気性がある(夏にはぴったり)

ということで、良いことづくめ。

 

この夏も大活躍しそうです(#^.^#)

 

さらにBEAMS(ビームズ)のサイトで、「リネン」の文言検索 ↓↓

www.beams.co.jp

 

リネン素材のお洋服、何か買おうかな~と考え中♪

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 リネン素材のお洋服、持っていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓