衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》最後の晩餐の記事の続き / 煎り酒きゅうり入り納豆ごはんと、魚肉ソーセージを焼いたもの【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年6月6日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、rose etc...※

 

--- 今日の記事 ---

 

そこまで大げさな???と思われるかもしれませんが、健康診断の前夜に食べたものの話。過去記事は、こちら ↓↓

 

この記事を読んでくれたお友達二人から、魚肉ソーセージにまつわるLINEが届いたり、この過去記事に登場していたお友達は、まさかの「最後の晩餐」のレプリカを持っていたということがわかり、家に飾ってあった「最後の晩餐」の絵の画像を送ってくれてびっくり。本当に、いろいろなことは、楽しくつながっています(#^.^#)

 

~~~~

 

さて、本題!

 

健康診断の前夜に食べた

 

♪♪♪ 納豆ごはん &  魚肉ソーセージを焼いたもの ♪♪♪

 

翌日、健康診断が終わるお昼までごはんが食べられないときに、前夜、食べました。普段、夜、炭水化物を必ず食べるわけではないので、何を食べておこう・・・考えて、やっぱり、これかな!と決めました。

 

--- レシピご紹介 ---

 

◇納豆ごはん◇

 

過去記事に書いていました。こちらご参照ください。↓↓

過去記事引用

あら、過去記事を読み直したら、ほぼ今日の記事とかぶっているような…。美味しい話は、繰り返したい!ということで(*^_^*)

 

一昨年にも熱く語っていました(^^;)! ↓↓

 

美味しいものは、ブログにもたびたび登場。やっぱり美味しいんですよね~。納豆ごはんに、煎り酒きゅうり、合います! 

 

そして、あとひとつ。

 

魚肉ソーセージを焼いたもの

これも過去記事にあったような・・・。ありました。熱く語っていました♪

過去記事は、こちら ↓↓


これも、本当においしいんです。斜め切りにしたものを焼いて、こしょうたっぷり、焼きたてあつあつ、ぷっくりした魚肉ソーセージ♪

 

最後の晩餐に、魚肉ソーセージ?もっと高価なものじゃなくて良いの?と思うかもしれませんけれども、上記、過去記事に書いたように、小さい頃、お魚苦手な私が食べていた数少ないお魚製品。そういう思い入れがあるものを最後に食べるのは、幸せなんじゃないかな~と思う訳でした。あと、きゅうりも小さい頃から好きな野菜でしたし。

 

そして、最後じゃなくても、いつでも食べたい!

 

♪♪♪ 納豆ごはん &  魚肉ソーセージを焼いたもの ♪♪♪  です。

 

今回は、「前日軽めなものを」というお達しもあったので、そういう意味でも、ちょうど良いお献立だったかなと。色あいも良いですよね。

 

・白いごはん

・茶色いなっとう

・みどりのきゅうり

・ピンク色の魚肉ソーセージ

 

あと、もうちょっと色と栄養バランスを考えれば、

・黄色いたまご があれば、完璧!

・さらに、魚肉ソーセージやは、お野菜と炒めればさらに栄養価up!

 

美味しい話は、止まりません。

 

~~~

 

そして、今日、この記事を書いた理由は、毎度毎度、「朝ごはんが~」と大騒ぎをして受けた健康診断、結果が届いたからです。大きな問題は、なしでした。ほっ(#^.^#)

(肝機能も正常値、お酒も美味しく飲めます(#^.^#)v)

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 煎り酒きゅうり入り納豆ごはんと魚肉ソーセージ、いかがですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓