衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》スカート丈 ワンピース丈 問題と、断捨離の準備【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年6月10日

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、rose etc...※

 

--- 今日の記事 ---

 

昨日2周年めの記事をアップして、本日は、通常ブログです(^_^)/

 

スカート丈、ワンピース丈のこと、以前、書いたかと…探してきます(^_^)/

ありました。読んでいて…またまたいつもの引き寄せ。(引き寄せに関しては、そう簡単には驚かなくなりました(^_^)/)

 

大体……(って、また、話が大きく飛びます!)引き寄せに関しては、

昨日の夜に、2周年のブログ記事を書き終えて、今朝、アップしたんですけれども、その今朝のラジオ番組で、作家の島田雅彦さんのインタビュー。(ブログを書いているのは、前夜なので、「今朝」というのは、昨日の朝です、いつもながら、ややこしい…(^_^;)!)

 

私が、ブログにまつわる文章や文言についてアップしたその日に、作家の島田雅彦さんのインタビューが耳に入ってきたのは、本当に、いつもの引き寄せよね、と思いました。興味深く聴きました。

 

作家の島田雅彦さんのことを、ブログに書くことになるとは…。作品をほぼ読んでいないのに(スミマセン(>_<)!)テレビやラジオに出演されている島田雅彦さんに興味がある…という感じで、今に至ります。

 

島田さんのことは、またいずれ。そして、気になる方は、ぜひ、聴き逃しで聴いてみてください(^_^)/ 私も、朝の支度をしながら、とびとびで聴いていたので、もう一度きちんと聴きます!

 

--- ラジオ深夜便 聴き逃し (2022年6月9日 午前4時放送分) ---

www.nhk.or.jp

※2022年6月16日午前5時まで、聴くことができます。

 

〜〜〜

 

引き寄せの話から、話が飛びました。戻します!

もともとの話は、スカート丈、ワンピース丈のこと。

 

過去記事はこちら ↓↓

specialな記事を書いた翌日に、スカート丈のことを書きたくなる?(たまたまなんですけれども、(^_^;)!)冒頭の文章が、ほぼ同じ(^_^;)!

 

そして

過去記事引用

そして、スカート、ワンピースは、丈が、肝!!と思っています。

 

本当にそうです。丈、大事!!

 

さらに、これも、まさに!

 

過去記事引用

短めなスカートが流行しているときに、

長めを着ると、野暮ったく見えるし、

長いスカートが流行しているときに、

短めを着ると、いわゆる、イタい感じ(^_^;)!?(分かります?)

 

〜〜〜

 

そんな訳で、今時点で、私なりさらり、かなりお悩み中……膝丈か、膝がちょっと隠れるくらいのスカートやワンピースがいくつかあって、それを手放しても良いのかどうか………。

流行は繰り返すので、気に入ったものは、手元に残した方が良いのか、それとも断捨離してしまおうか…。

 

今のところ、今年はどう考えても着られない丈だなあ〜というワンピースは、クローゼットから取り出して、たたんでみました。

その後、どうすべきか…。買取り屋さんに持って行くべきか、そのままたたんで、クローゼットの棚に置いておくか…。 ← すぐには使わないので、クローゼットにはかけておかないけれども、気に入っているので、そのまま持っておこうかどうか…。

 

でもでも、このお年頃、数年後に、短めが流行っても、着る…かしら?? どうかしら??

 

と、思うと、手放すべきか…。

 

結構、真剣に悩んで、今はまだ結論出ず…,。

 

断捨離もしたいので…たぶん、数日悩んで、気に入ったものを1つ2つに絞って、あとは、買取り屋さんに!というストーリーかなと思っていますが・・・。

 

そして、そんなことを書きつつも、丈の長いワンピースを買いました。(買ったからこそ、悩んでいるというか・・・)新しいワンピースの話も、また次回♪

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 スカート丈、今はどのくらいの丈のものを着ていますか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓