衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》四羽の白鳥プロジェクト④ / 前途多難中 ひゅるるるる~ 【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年6月19日

去年の今日も、バレエの記事でした。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、rose etc...※

 

--- 今日の記事 ---

 

シリーズ 四羽の白鳥プロジェクト 

過去記事は、こちら↓↓↓ 

 

この四羽の白鳥の踊りは、時間にしてみると、2分弱。見ているとあっという間! 踊るとタイヘン(>_<)!

 

(と、いうことで、毎度毎度のお願いです。←選挙演説? ではなくて………このブログを読んでいただくからには、ぜひぜひ、ネット検索で「四羽の白鳥」ご覧になってみてください。2分弱ですから(^_^)♪ イメージを膨らませながら、ブログをお読みいただけたら、ありがたいです)

 

〜〜〜

 

今回教わったレッスンでは、振付け通りの動きを習いました。

 

♪ ズンチャッ ズンチャッ ズンチャッ ズンチャッ ♪ という、イントロの後から、踊りが始まります。

 

 

《1つめ》 

ン チャッ チャッ チャッ チャーララ チャッチャ 

ン チャッ チャッ チャッ チャーララ チャッチャ 

チャーラー ラーラーラー   チャーラー ラーラーラー♪ 

 

この部分を繰り返して…

 

次に、

《2つめ》

ン チャッ  チャッ  チャッ 

チャッ  チャッ チャラララ 

チャ

ラー ラー ラー ラー

 

ン チャッ  チャッ  チャッ チャッ  チャッ

チャラララ 

チャッ チャッ チャラララ 

チャッ チャッ チャラララ

 

この部分を2回繰り返す?? あら〜。1回だと思っていたら…ブログを書くために映像を見たら、2回…でした…か…。

 

たいへん…どころではない…です(>_<)

 

レッスンでは、レッスン用のピアノ曲での練習で、何回も繰り返したので、もっとタイヘンだったんですけど…。

 

上記

《1つめ》、《2つめ》と、書いたのは、振付けのパターンを分けるため。

 

そして、映像を見て数えてみました。《8つめ》まであって、最後、ポーズしておしまい!となります。

 

振付けを覚えたとして、これ、体力的に続くんでしょうか…。《2つめ》までで、すでに息が上がってます。どーしよー。

 

先生が「これを踊ると脚力がつくから」とおっしゃっていましたけれど、まず持久力をつけないといけない…です(>_<)!

 

やはり、この四羽の白鳥プロジェクト、毎回毎回、ブログの最後に書きたいことは、

 

前途多難(>_<)!!

 

頑張ります〜〜〜ぅ  ひゅるるるる〜〜〜  ( ← 気弱を示す言葉?)

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 四羽の白鳥の動画、ご覧になっていただけました・・・か? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓