衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》我が家の掃除機事情・エレクトロラックス(Electrolux)コードレスハンディクリーナー【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年7月21日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、blue sky ※

--- 今日の記事 ---

我が家の掃除機事情については、過去に、ルーロミニとブラーバのことを書きました。(ブログを書き始めた当初は、ルンバも使っていたので、ルンバのことも)

過去記事は、こちら ↓↓

 

何にせよ、我が家は、ロボット掃除機が大活躍(^_^)/

 

そして、その他にもう一つ、掃除機を持っている話をしていなかったので、今日はその話をします(^_^)/

 

若かりし頃から、本当に、掃除機かけが苦手(>_<)!

四角い部屋を丸くお掃除しちゃいますし、コードがある掃除機は、コードがこんがらがってしまって…(>_<)! いえ、むしろ、コードにこんがらがる??

 

なので、ロボット掃除機の登場は、本当にありがたかったですし、その他に、使っているのが、コードレスハンディクリーナー。

 

私が、持っている掃除機は、エレクトロラックス(Electrolux)というスウェーデンの家電メーカーのものです。 

 

--- エレクトロラックス(Electrolux)公式サイト ---

www.electrolux.co.jp

 

私が、今、持っているハンディクリーナーは、2年半くらい前に買いました。今は、同じものがもう生産されていないようで…。後継機種もなさそうです。残念。

 

以下の機種です。

 

今の時点では、[ZB5104WD] と、検索するだけで出てきます。便利な世の中(^_^)/

 

--- 商品ご紹介 ---

Electrolux ハンディクリーナー rapidoWet&Dry(ラピードウェットアンドドライ)

ディープブルー

ZB5104WD [紙パックレス式 /コードレス]

 

 

家電量販店で、選びました。

コードレスハンディクリーナーを買おう!と思って探しに。ちょっとしたゴミを吸い取るときには、ハンディクリーナーは、便利(^_^)/

 

このハンディクリーナーを選んだ際のポイントは、

・お値段 →  高過ぎず(これ、大事!)

・デザイン → きれいな透明ブルー♪

・機能 → 水も吸い取る (すごい!)

 

これまた、「買って正解!!」

(このブログでは、「買って正解!」と書くことが多いです。あとは「絶品!」というフレーズもしばしば登場)

基本、「褒めて伸ばす」←家電を(^_^;)!?

そして、

「褒められると、木に登っちゃうタイプです、ぶぅ」← わたしが?

 

〜〜〜

 

このコードレスハンディクリーナー、おすすめポイントは、いくつかありますが、水も吸い取るくらいですから、水に強い → お手入れも、プラスチック部分の他、フィルターも、水洗いできちゃいます!!

 

定期的に、水洗い &  自然乾燥

 

清潔感があって、気に入っています(^_^)/♪♪♪

 

〜〜〜

 

ロボット掃除機と併用している、我が家でのコードレスハンディクリーナーの使い方などなどは、またいずれ♪

 

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

- 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

~~~

 

※昨日の前置きに書いた、懸案事項の、衣食住のカテゴリー表示は、今日、《住》についての記事をアップして、すっきり解決(#^.^#) 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ハンディクリーナー、お持ちですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓