衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》NHK 朝ごはんLab. のご紹介・絶賛おすすめ中(#^.^#)v 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年8月3

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、summer design ※

--- 今日の記事 ---

 

素晴らしく良い番組に出会えました(#^.^#) 

 

♪♪♪ NHK 「朝ごはんLab.」 ♪♪♪

 

もともと不定期で5回ほど放送されていて、そのときは、私は知らず、

レギュラー番組が始まるにあたり、その不定期だったときの、初回放送を再放送で放送していたのを、番組の途中から見て、

なになになに?この番組(#^.^#)!と、嬉しくなり、NHKプラスで、もう一度きちんと見て、

レギュラー放送は、毎回録画して見ています。

 

とっても贅沢な番組なんです。盛りだくさん。こんなに盛りだくさんで、ネタが尽きちゃわない?制作タイヘンじゃない?な-んて余計な心配(?)をしながら、楽しく見ています。

 

そして!!! 井川遥さんが生出演をした、この「朝ごはんLab.」のことや、井川遥さんの素顔がたっぷり見ることができる番組を見つけて、見逃し放送、NHKプラスで見ました。

 

これも、良かったです-。なんだか、本当に幸せな気持ちになりました(#^.^#)

と、感動を伝えたくて一気に書いてみました。詳しくは、以下に ↓↓↓

 

-----

 

まずは、過去記事はこちら↓↓

 

 

そして、この「朝ごはんLab.」の番組の影響で、ブログのタイトルまで変えちゃいました、私、なりさらり(#^.^#)v

 

ー---------

 

そして、井川遥さん出演の生放送の番組のことは、こちら ↓↓

--- 番組ご紹介 土曜スタジオパーク ---

www.nhk.jp

 

※2022年7月30日放送分は、2022年8月6日まで、NHKプラスで無料で見られるので、お時間があったら、ぜひご覧いただきたいです-。以下のスマホアプリでも見られます(^_^)/ 本当に、井川遥さん、と-っても素敵~って思いました。

 

--- スマホアプリのご紹介 NHKプラス ---

NHKプラス

NHKプラス

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

-----

 

「朝ごはんLab.」おすすめポイント

 

ここからは、「朝ごはんLab.」の番組のこと、熱く語ります。今、本当にマイブーム。絶賛楽しみ中(#^.^#)♪

 

まずは、井川遥さん演じる井川遥さん(?)、ドラマ仕立てになっていて、朝ごはんを作ります。昔からドラマ好きなので、こういうドラマ仕立ての番組、好きなんですよね-(#^.^#) 美味しそうな表情や、「うふふ」という、美味しいときのコメント(?)が、良いんですよね-。

 

次に、さまざまな職業の方や海外の方に注目をして、朝ごはんの紹介。

その、海外の方のことや、さまざまな職業の方の生活に着目して、(知らない世界をギュッと凝縮。興味深いですし、勉強になります)その後、その方たちの朝ごはんにつながります。朝ごはんメインではなくて、朝ごはんも含めての生活のことを、番組で見せてくれます。それが、すごいな-って。

 

ひとつひとつ、きちんとコーナーがあるわけではなくて、さりげなく、ひとつ画面が出て、次へ変わるんです。(この画面と音楽もかわいい♪)

 

そして、番組で流れるBGMもさりげなく、どれもとっても素敵。

 

出演しているさまざまな方のコメントも興味深いですし、そして、何より何より、素敵なのが、井川遥さんのさりげないナレーション(#^.^#)

 

さりげないのが、この番組のテーマかも? 井川遥さんの雰囲気が、ご存知の通り、とてもさりげないですよね、さりげなく素敵。それが、この番組のすべてにつながっていて、いつでも見ていたい番組になっています(#^.^#)♪♪♪

 

こうやって、今、ブログを書いているときも、何度目かの再生をしています。

じっくりと見るときもあれば、ただ流しっぱなしにしているときもあって、ただ流していても、映像と音楽が自然な感じ。映像ごとBGMになります。

 

そして、とにかくとにかく、すべてのものが、おいしそ-(#^.^#)♪♪♪ おなかがすいてきました・・・(このブログを書いているのは、前日夜、夜ごはんは控えめなので・・・何か、食べちゃおうかしら…と考え中になるくらい)

 

-----

 

まだまだ、書き足りないので、続きは、いずれいつかお楽しみに-♪ (しばらく書けそうです)

 

そして、土曜スタジオパークも、もう1回、見ておこう!見ておきたい!と思っています(#^.^#)♪♪♪

 

そして、「なりさらり朝ごはん」とのつながりも、書いてみようと思います。

まさに、なりラボは、「なりさらり研究室(なり研)」なので、「朝ごはんLab.」と「なりさらり朝ごはん」について考察を進めます(^_^)v (って、そんなに大げさではないんですけれども、結構、引き寄せなこともあるので、そんなことを書こうと思っています♪)

 

そして、いつも書いていることにつながります。↓↓

 

♪♪♪ ご自身の生活に重ね合わせていただければ ♪♪♪

 

ぜひ、重ね合わせてくださ-い。 なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 朝ごはんLab. 見てみません? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓