衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》今年の夏のお気に入りワンピース(長めというか、長~い!)【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年8月16


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、summer design ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

本当に暑い日が続いています。ほぼ、オンもオフも、ワンピースな日々。

今年、新調したワンピースは、かなり長め。というか、長い!

 

過去記事はこちら ↓↓

衣食住の《衣》B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)・リネンの夏ワンピース

 

この日の記事を書いた後に、BEAMS(ビームス)のサイトでお買い物(^_^)/

えいっと、まとめて3着、お買い上げ~♪♪♪

 

2着が、過去記事に書いてあるリネンの夏ワンピと同じ、 B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)

--- 公式サイトご紹介 ---

www.beams.co.jp

 

そして、もう1着が、BEAMS HEART(ビームス ハート)

---  公式サイト ご紹介 ---

www.beams.co.jp

 

サイトも、どんどん進化していて、自分の身長を登録すると、足首から、何センチの丈か、イラストで表示してくれます。とくに、長めのワンピースは、背丈より長いと困るので、この表示は、とてもありがたいです(#^.^#)

しかも、今、サイトにログインすると、過去に買った3着のワンピースの丈との比較もできるようになっているんです、なんと便利な(^_^)♪♪♪

便利さを追求することと、個人情報をサイトを通じて提供することは、「便利さ」と「個人情報漏洩のリスク」との隣り合わせということを聞いたことがあります。まさに、実感します。便利さも捨てがたい!と思うので…。ある程度は、「情報提供」しながら、ネットショッピングの機会が増えています。(外でお洋服を買う機会が減って、このご時世・・・もう3年目)

 

-----

 

話戻り、長めの(というか、長い!)ワンピース、買って正解。良いです~♪♪♪

 

取引先の方で、ご近所さんなのですけれども、たまにしかお会いしなくて・・・、お会いするときは、いつも、と~っても長いワンピース、小柄で可愛らしくて、裾ひきずりません?くらいに本当に長いんですけれども、とってもお似合いで、素敵(#^.^#) 初めてお会いした2年くらい前から、そのスタイル。

 

真似して、えいっ!と買っちゃいました-。

 

わたし

丈の長ーいワンピースを買って着てみました。良いですね。

 

 

お友達 (と、お呼びしちゃいます。お話し好きの可愛らしい素敵な方です)

足が隠れるのが最高なんです 笑笑

 

おっしゃる通り。まさに、それ!と、思いました。本当にらくちん。

 

~~~

 

気付けば、まわりでも、長めというか、長~いお洋服を着ている方が、結構いて、「あら?またわたし、時代に遅れ気味・・・?」と思いつつ・・・(いつもそうなんです~(>_<))

 

この夏は、長~いワンピース、楽しみます(#^.^#)

 

※参考までに...座るときや階段の上り下りは、完全に裾をひきずります。お姫さまのドレスのように裾を持ち上げないとです(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 長~いワンピース、お持ちですか? 》

 

----------

 

◇過去blogの後日談◇

・職場のお仲間が、「真ん中の妹と、一番下の妹が・・・」と、言っているのを聞いて、私と まったく同じ言い方でびっくり。その話題に入っていなかったんですけど、後から会話に入っちゃいました。何の違和感もなく、話していたようで・・・。「三姉妹の長女は、これでいいのね!」と安心感(^_^)♪ ほかの三姉妹の長女ちゃんにも リサーチしてみます♪ (過去blog:衣食住の《衣》リリアンと手裏剣(後編)

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓