衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ズッキーニ & ミニトマト 高血圧対策 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年8月28

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、summer design ※

--- 今日の記事は ここから! ---

だまされたと思って・・・という日本語、ありますよね。今日は、その言葉を使います。だまされたと思って、ぜひお試しを♪

ズッキーニ & ミニトマト レシピを編み出しちゃいました。(レシピというほどでも・・・なんですけれども)

 

昨日の記事引用

ブログの挨拶文に、こう書いてあります。

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。

このブログを始めた日に、書いた文章。 2年経った今も変わりなくのコンセプトで、日々のブログ記事を書いているのよね…と、我ながら安心しました。

・長年続けてきたこと

・思いがけず発見したこと

衣食住について、どちらのことも書いています。

 

昨日は、上記に書いてある

「長年続けてきたこと」について書きました。

今日は、

「思いがけず発見したこと」について書きます(^_^)♪

 

----------

 

今日のタイトルのミニトマトについては、おかげさまで「ミニトマト 高血圧対策」と検索をすると上位に上がってきています。

 

そして、ズッキーニ。過去記事に書いています。

過去記事はこちら ↓↓

 

「ズッキーニ」でブログ内検索をしていたら、こんな記事も。書いていたことを忘れていたくらいだったので、これも美味しそう!と思い、載せておきます(^_^)/

 

過去記事はこちら ↓↓

 

----------

 

野菜売り場の滞在時間が長いことは、上記、過去記事にも書いています。ズッキーニは「普段買う野菜」のカテゴリーではなくて、存在を忘れかかっていた中、他にちょうど良く買いたいお野菜がなくて、目について「久しぶりに買おう!」と。

 

2本入りで買って、一本は、いつもの「魔法使いのスープ」で使いました。(これも、いつも通り、茅乃舎野菜だしのおかげで、美味しくて。詳しくは、またいずれ♪)

 

残った一本、どうしようかな~と、スマホでレシピ検索をしつつ、凝ったものもね~と、思いながら「焼くだけでおいしいです!」と職場のお仲間が言っていたことも思い出し、ま、とりあえず焼こう!と思って、結果、以下の通りとなりました。

 

想像以上に美味!!(ほんとに!)

 

作り方

1.ズッキーニを乱切りにする

2.フッ素加工の片手小鍋に、オリーブオイルを熱して、ズッキーニを炒める

3.焦げ目が多少ついてきたかなというところで、ミニトマトを投入

4.さらに炒める

5.トマトの皮がはがれてきて、しばらくしたら、でっきあっがり~♪

6.あつあつをお召し上がりください!

 

味付けは? とお思いでしょうが、「だまされたと思って」出来上がった、あつあつの、ズッキーニ & ミニトマト 召し上がってみてください(*^-^*)

 

ズッキーニって、輪切りにすることが多いですけれども、なんとなく、乱切りにしたくなり、ズッキーニだけ炒めて、何か味付けをしようかなと思っていたんですけれども、炒めているときに、ミニトマト入れるといいかも、と思って、入れてみたら、炒めている音も、良い感じで、皮がはがれてきたのも良い感じで、そのまま味見をしたら、「ん?やけにおいしい!」と、小鍋から、そのまま器に移さず、ぱくぱくと完食しちゃいました! フッ素加工の黒と、ズッキーニの緑と、ミニトマトの赤、色合いもなかなか良くて。

 

味付けは、お好みで。でも、まずは、「だまされたと思って」オリーブオイルで炒めただけのズッキーニ & ミニトマト お試しください(*^-^*)v

 

おすすめポイントは、

・ズッキーニの乱切りとミニトマトの大きさが揃っていること → 見栄えが良い

・ズッキーニは、洗って切るだけ、ミニトマトもへたを取って洗うだけ → 準備が簡単

・オリーブオイルで炒めるだけ。味付けなしでも美味しいし、味付けは、いかようにも → アレンジ可能

・炒めているときの音が、心地よい♪  → トマトを入れてからの音が良いです♪  (少々油がハネますのでご注意を!)

・なんにせよ、高血圧対策!

 

しばらく、マイブームになりそうです(#^.^#)♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ズッキーニ、よく使っていますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓