衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ストックは、原則ひとつ (今日は、話、飛ばず)【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年9月6

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

前回、ホチキスの空振りという話に飛びましたが、今日は「ストックは、原則ひとつ」の話に戻ります。

 

過去記事は、こちら ↓↓

衣食住の《住》ストックは、原則ひとつ → 話が飛んで、ホチキスの空振り

 

ストックの原則は、ひとつ。

ひとつ、使い終わったら、付箋アプリに入れておいて、気付いた時に買っておきます。

最近でいうと…前回記事に書いた、デンタルフロス。そのちょっと前に、クッキングペーパーとゴミ袋がなくなり、買ってきました。昨日は、サランラップがちょうどなくなってしまい…またまた、付箋アプリに「サランラップ(Stock)」と入れてあります。そんなことの繰り返しで、原則ストックは、ひとつ。

そう決めてから、だいぶシンプルになりました-(^_^)v

 

そうは言うものの、過去記事にあるような失敗談も、たまにありつつ・・・。

 

過去記事引用

あれ〜、もうストックなかったよね-、付箋アプリに入れ忘れただけよね!買っちゃおうっと!と買って帰ると、 えーん、ストック、あった(>_<)!ということが何回かあって…。 付箋アプリを信じて生きていこう! 書かれていないものは買わない! と決意を新たにすること、たびたび…(^_^;)!でした。

 

あとは、「原則ひとつ」ですが、あくまで原則なので、例外もあります(^_^)v

 

例外その1

当然ながら、トイレットペーパーのストックは、「原則ひとつ」ではなく、原則、1セットです-。

トイレットペーパーの過去記事は、こちら →→ 衣食住の《住》トイレットペーパーのストック

 

ティッシュペーパーと、ウエットティッシュも、数個あります。あと、トイレクリーナーのミチガエルも。ひとつ、ではなく数個、まとめ買い。ミチガエルくんの過去記事もどうぞ♪ ↓↓ 長いことお気に入りです(#^.^#)v

住》ミチガエル

《住》スリッパあれこれ そして、ミチガエル

 

例外その2

あとは、いつも、ストックを買っていたのに、なぜだか、ストックなしのまま・・・という、引き寄せなタイミングのときも♪♪♪

過去記事はこちら→→ 衣食住の《住》初のARSOA(アルソア)化粧品 〈ARSOA vol.1〉

◇ストックは、ひとつ!という、ルールなんですけれども、スキンケア化粧品、ストックがないまま、次の注文をしていなかったんです。

最近、スキンケア、ヘアケア用品は、過渡期? ストックなしで、次、何にしようかな・・・という感じにもなっています。アルソア化粧品のことに絡めて、そんな話も、またいずれ♪

 

何にせよ、「ストックは、原則ひとつ」ということを意識してからは、すっきりシンプルになりました。

断捨離をして、日々シンプルにしてみようかな…という方には、「ストックは、原則ひとつ」を意識すること、おすすめです(*^_^*)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 日用品のストック、それぞれいくつあります?    》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓