衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》四羽の白鳥プロジェクト⑯・首の動きのおさらい/衣食住の《住》アルソア化粧品・パックをしている時間〈ARSOA vol.9〉コラボ企画(*^_^*)♪【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年9月9

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルのこのブログ、お気軽に読んでいただきたいと思っている「読み物(essay)ブログ」 あれこれとシリーズものも書いています。

 

今日は、なんとなんと、最近よく書いている2つのシリーズ

「四羽の白鳥プロジェクト」

「アルソア化粧品」


のコラボ企画です(#^.^#)v

 

(コラボ企画!と大仰なことをいいながら、それほど大げさなものではなく、書こうと思ったことが、四羽の白鳥にも関連するし、アルソア化粧品のパックも関連することだったので、《住》と《ballet》のカテゴリータグをつけようと思って、あれこれ考えていたら、「そっか、これをコラボ企画というのよね♪」と思いついたので、コラボ企画と銘打って、今日の記事を書くことにしました-(#^.^#)♪)

 

書こうと思ったことは、

 

「アルソア化粧品のパックをしている最中に、四羽の白鳥の首の動きのおさらいをしている なりさらり」

 

ということです(#^.^#)v

 

-----

 

アルソア化粧品のパックのことは、以前も書いています。

その前に、そのアルソア化粧品を勧めてくれるアルソア愛にあふれるお友達のこと↓↓

衣食住の《住》 アルソア化粧品・アルソア愛〈ARSOA vol.4〉

 

ん?話がちょっとそれます。このブログ、登場してくれているお友達に、このブログ専用のお名前をつけたりしています。

(今度、登場人物紹介のページを作成予定)

今日の記事を書き始める前までは、そのアルソア愛にあふれるお友達のこと「何かお名前つけたいなあ・・・とはいえ、浮かばない・・・。アルソアの化粧品を勧めてくれる人のこと、「ねむの樹ビューティカウンセラー」、BCさんというって聞いたけれども、それに絡めて考えようかしら・・・」と思っていたんですけれども、今、思いついちゃいました。

 

アルソア愛にあふれる、アルソア化粧品を勧めてくれるお友達

 

♪♪♪ アルソア 愛ちゃん ♪♪♪  に、しようと思います(#^.^#)

 

いつもながら、ご本人に確認せずに命名! (後ほど、ご本人の承諾を得ます(^_^)/ 同姓同名の人がいるのよ-、とか、う-ん、これはちょっと・・・となれば、変更します〜♪)

 

アルソア 愛ちゃんのことは、こちら↓↓

過去記事はこちら ↓↓

衣食住の《住》初のARSOA(アルソア)化粧品 〈ARSOA vol.1〉

過去記事引用

仕事で出会った1歳年上の女性。とーっても明るくて元気いっぱいで、聡明で、かつ、おもしろい!! そして、美しい!! 一言で言うと、素敵(#^.^#)♪ 知り合って10年くらいになります。10年経っても変わらず、明るくおもしろい、そして美しい♪♪♪

 

アルソア 愛ちゃん、これからもちょくちょく登場予定です♪

 

そして、パックの話 過去記事はこちら↓↓

衣食住の《住》 アルソア化粧品・パックの効果〈ARSOA vol.5〉

 

----------

 

そして、今日の本題 コラボ企画に入ります! 

 

◇アルソアのパックは、1〜3分で洗い流すとのこと。

◇四羽の白鳥は、1分45秒の曲。

 

そんな訳で、最近の、私なりさらり、パックをしている時間は、四羽の首の動きのおさらいをしています。

過去記事はこちら →→ 《ballet》四羽の白鳥プロジェクト⑫/白鳥の首の動き

 

過去記事引用

この四羽の白鳥は、首の動きが、「きも」です。(昨日の記事にも「きも」って書きましたけれども、本当に、首の動きが特徴的) と、いうことで、首の動きの全容を書きます。

前回記事では、「顔の動き」と書いたり「首の動き」と書いたりしていましたけれども、今日から「首の動き」に統一します。なぜならば「白鳥の湖」、白鳥さんが動かすといえば、「顔」ではなく「首」・・・かなと。

 

ちょうどいいんですよね。パックをして待っている間に、頭の中で曲を浮かべながら、首の動きのおさらい。曲は、1分45秒ですけれども、なんだかんだと前後の時間を考えると、ちょうど3分近くの時間になります。

 

何もせずに待っている1分〜3分というのは、短いようで、意外と長〜い

ので、

 

 ☆☆☆このパック時間に「○○をしよう」と決めておくのは良いのかも☆☆☆

 

余ったパックを手に塗っているので、スマホも使えないんです。(お風呂でパックの場合にも、何もできず。← ただ、首は動かせますし、声も出せるので、歌も歌えます♪ ぶつぶつとつぶやきながら暗記ものの勉強もできるかも♪)

 

そんな訳で、アルソア 愛ちゃんに勧めてもらった週に2回のパックタイムは、四羽の白鳥の首の動きのおさらいができちゃいました♪

 

まさに、2つの話題が重なり合った、コラボ企画となりました-。

 

◇パックでお肌の調子が良い感じ!

ということと、

◇四羽の白鳥も、いよいよ佳境です!

という話は、またそれぞれのカテゴリータグをつけて、書きま-す(#^.^#)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 パック中、何をしていますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓