衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》まつ毛パーマをしました(#^.^#) その1【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

     

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年9月14

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

衣食住の《衣》のカテゴリーでは、身につけるものや、お化粧品のことも書いたりしています。

 

今日は、まつ毛パーマについて書きます。

20年ぶりくらいに、人生2度目のまつ毛パーマをしました(^_^)♪

 

書きたいこと、盛りだくさんなので、ミニシリーズになるかも、3回くらい(#^.^#)?

 

----------

 

まずは、まつ毛パーマをするに至ったいきさつから始めます。

 

このブログで、度々登場している「素敵な本のムシさん」は、取引先の方で、月に一度お会いしています。前々回、お会いした時に、あら…と思ったものの、他に話題がいろいろあって、話題に出しそびれ、前回会った時にも、話しているときに気になっていたんですけれども、またまた、話題に出しそびれ…でも気になっていたので、帰り道にLINEをしました。

以下、LINEのやりとりです。

 

わたし

先ほどはありがとうございました。言い忘れていましたけれども、まつ毛のエクステ?可愛いですね。

 

…と、やりとりの前に、「素敵な本のムシさん」と、書いてきたんですけれども、最近、シンプルなお名前の付け方がマイブームで・・・「はなこさん」や「アルソア 愛ちゃん」、四羽のフランソワーズちゃん、エレーナちゃん、ユリアンナちゃん、リンダ ←これ、わたし

などなど。

 

そんな訳で、長いお名前にしていた、ブログに登場するお友達を、改名中(^_^)v

素敵な本のムシさんにも、

 

わたし

そういえば、ブログネーム(というのかな)「素敵な本のムシさん」なんですけれども、「はなこさん」みたいなお名前も付けたいなあ~と考え中です。(候補があるんですけれども、どうしようかな~と思っていて)

 

素敵な本のムシさん

ブログの名前、なんでもしてください 笑

 

と好意的なお返事。そういうことならと、ふざけて

 

わたし

なんでも?
ごんざえもんとかでもいいんですか?(しませんけど(イヒッ))

 

顔文字スタンプをブログ記事の方にコピペしたら、「イヒッ」と文字変換されました。まさに、そんなスタンプを使っていました。

 

そんなやりとりをしながら、お名前が決まりました。じゃーん! 早速、お名前発表!!

 

「素敵な本のムシさん」改め

 

♪♪♪ 本好きマイちゃん ♪♪♪  にしようと思います。

 

( え〜?????? って、このブログを読んでくれているご本人(←本好きマイちゃん)が、たぶん、驚いているかと・・・)

 

なぜならば、なんとなんと「マイちゃん」は、本名だからです(#^.^#)v

 

このブログ、匿名性もあった方がおもしろいかなと、私なりさらりの素性も、徐々に小出しにしているくらいですし (生まれ年(コケッコッコ)や星座や血液型(←もなんとなく)祖父母の名前は実名公表していますが・・・)そんな訳で、お友達のことは、お名前をそのまま出すことはなかったんですけれども、

 

あえての、本名! まさかの本名!

 

なぜならば、お仕事でつながっているお友達(お仕事つながりなんですけれども、お友達と書いてしまいます(#^.^#))なので、いつも苗字で呼び合っているんですよね。でも、お名前が、とっても可愛らしいので(←もちろん、ご本人のご様子も!)このブログでは、名前でお呼びしたいな〜!と思って、「本好きマイちゃん」にしました。(今は、ご本人に未承諾(ごんざえもんにされちゃうかも、と思っているかも?)

勝手に改名中なので、「それは、ちょっと・・・本名は、まずいです」ということであれば、さらに改名予定です(^_^)v

 

「本好きマイちゃん」は、本当に「本好き」、本好きなお友達は、たくさんいますけれども、この本好きマイちゃんの本好きぶりは、私が出会った中で、ダントツいちばん!だと思いました-。

 

本好きマイちゃん、本名の漢字は「舞」です。(←これも書いておきたいんです。なぜならば→)バレエ好きな私としては、「舞」って素敵過ぎるお名前だな-って。こうやって出会えたのも ご縁だな〜って思っています。

 

----------

 

と、長くなりましたが、えいっと、まつ毛パーマの話題に戻ります。戻りますけれども、まだ全然途中。改名の話題の前に書いたことは、本好きマイちゃんのまつ毛が、気になった話でした。その先、もうちょっと続けます。

 

本好きマイちゃん

まつ毛はパーマなんです(きゅん) ← これもスタンプ
かけたばかりなので、ちゃんと上を向いております。オススメです。

 

わたし

パーマなんですね。
先月も、そうでしたよね-(キラキラ)
パーマをかけている間は、ずーっと目をつぶっていないとなんですよね。
むかーし、一度だけ美容院でやってもらった記憶があります。

 

本好きマイちゃん

昔のまつ毛パーマは時間も長くて苦痛だった上に、まつ毛が傷みましたが、今は、新しい薬剤が出てきて、傷まないまつ毛パーマの時代がやってきました!
目はつぶりますが、けっこう早く終わるんですよ。

 

わたし

まつ毛パーマ、進化しているんですね(キラキラ)
美容院ですか?
まつ毛パーマ専門店?
気になります-(smile)

 

本好きマイちゃん

まつ毛パーマは、専門店です(shiny) なりさらりさんの職場の近所にもたくさんあるみたいですよー。

 

と、いうことで、職場の近所のまつ毛パーマ専門店に行って・・・きた訳ではなくて、ここから、話がさらにどんどん広がります。次回は、我が妹ちゃんの登場です(#^.^#)

 

続きは、また次回〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 まつ毛パーマ、ご存知ですか? 》

 

----------

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓