衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》まつ毛パーマをしました(#^.^#) その2【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年9月18


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

過去記事引用

衣食住の《衣》のカテゴリーでは、身につけるものや、お化粧品のことも書いたりしています。 今日は、まつ毛パーマについて書きます。 20年ぶりくらいに、人生2度目のまつ毛パーマをしました(^_^)♪ 書きたいこと、盛りだくさんなので、ミニシリーズになるかも、3回くらい(#^.^#)?

衣食住の《衣》まつ毛パーマをしました(#^.^#) その1

 

ミニシリーズになっています。まつ毛パーマのこと。

 

そんな訳で、まつ毛パーマのことが気になりつつ・・・そのことと前後して、ハウスクリーニングのことが職場内で話題になっていて、ハウスクリーニングは、知り合いからの紹介が安心よね〜という話題。まつ毛パーマも、近所にいろいろあるようだけれども、知り合いのおススメのお店がいいなあ・・・と思っていました。なので、本好きマイちゃんが行っているまつ毛パーマ屋さんが、それほど遠い場所でなければ、そこにしてみようかな・・・と思っていたときに、まさかの、引き寄せ!!

 

真ん中の妹とランチをして、デザート注文するのかなと思ったときに、「美味しいソフトクリーム屋さんがあるから」と、行くことになり、その道すがら、妹がいきなり、「まつ毛パーマ・・・」と、話し始めて、「え???まつ毛パーマ???」と、私は、妹の話を、完全に遮って、「まつ毛パーマ!!! どこ??? 教えて!!! 行く!!!」と、ひとり大興奮(^_^)!!!

 

ソフトクリーム屋さんに着くまでも着いてからも、頭の中は、まつ毛パーマのことでいっぱいで、妹に質問攻め。妹が、何年も前から行っていることや、まつ毛パーマとともに、マッサージをしてくれることや、その1の記事に書いたことをあれこれ説明して、「ちょうど探していたの!」ということで、早速、その場で、妹からの紹介ということで予約をしてもらいました-(#^.^#)

 

参考までに、妹が、なぜいきなり「まつ毛パーマ・・・」と言ったかというと、妹にしてみたら、全然唐突ではなくて、ソフトクリーム屋さんに向かうにあたり、「まつ毛パーマをしに行ったときに、おいしいジェラート屋さんがあって・・・」という、アイスつながりの話をしようと思っただけだったんです。

だから、「おいしいジェラート屋さんがあって・・・」というふうに話を始めたら、まつ毛パーマの話にならなかったかもしれないなあ・・・と思って。

 

そして、参考までに、ソフトクリームも美味しかったです(*^_^*)♪

さらに、参考までに、ソフトクリーム屋さんではなくて、実は、コーヒーショップで、ソフトクリームを扱っているお店なんですけれども、私の中では「ソフトクリーム屋さん」と呼んでいて、そのあと、2回ほど行っちゃいました。

さらにさらに、参考までに、「まつ毛パーマ屋さん」と言っていますが、この言い方で合っているのかしら。

「パーマ屋さん」て、なかなかに昭和なワードですよね(^_^;)!

 

----------

 

その1の記事をアップした後の妹とのLINEのやりとり

 

わたし

まつ毛パーマのこと、ブログに書き始めたよん

序章長っ (笑) 書き始めたって、そ〜ゆ〜ことね

 

ということで、今日も、まつ毛パーマそのもののことにたどり着きませんでした。悪しからず-。

まつ毛パーマをした話、ミニシリーズ3回くらいの予定。次回で終わる・・・かしら。なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ソフトクリーム好きですか? 》

 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓