衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》1才からのかっぱえびせん 1才からのサッポロポテト/ 高血圧対策【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年9月24

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

このブログを読んでくださる方は、楽しんで読んでくれているのかしら…と気になります。感想をいただけると、ものっすごーく嬉しいです(*^_^*)♪♪♪

 

昨日お会いした 本好きマイちゃんから、

「《食》のシリーズ、結構好きです」と言ってもらい、ぴょんぴょん飛び上がりたいくらい嬉しくなりました(*^_^*)

なぜ、ぴょんぴょんかといいますと、以前、本好きマイちゃんとランチをした後に、

マイちゃんが「おなかいっぱーい!!」といいながら、ぴょんぴょん跳ねていて、

「食べてすぐ跳んだら気持ち悪くなるんじゃ…」と、心配していたら、

 

「○○なんです-」

と、そのとき、マイちゃんが何と言ったか忘れてしまって、今回ブログを書くにあたり確認をしたところ…以下のお返事。

 

食べ物を下に落とす作戦です。友達に教えてもらって始めました!効果はビミョーですが、おまじないみたいになっています。

 

とのこと。

食べ物を下に落としたところで、どんな効果が???…

お腹いっぱいな感じが楽になる?

私、その前に気持ち悪くなります、きっと・・・と思いながら・・・。

 

本好きマイちゃん とっても可愛い方で、そして、おもしろ過ぎます!!

ぴょんぴょん♪

・・・と、いうことがあったため、マイちゃんの話題で、何となく、ぴょんぴょんと書きたくなりました。

 

----------

 

今日も、楽しく「衣食住の《食》」について書ければと思います(#^.^#)♪

 

このブログ、たまにお菓子のことも書いています。今日は、スナック菓子のことを書きます(^_^)v 

 

真ん中の妹から、「あげる!」ともらったものが、

 

商品名

「1才からのかっぱえびせん」by カルビー

 

でした。(まつ毛パーマの話題が出た日!)

 

1才???

と、思って受け取ったところ「塩分少ないみたいだったから」とのこと。

 

食べてみて、想像以上に、「これ、あり!!」でした。高血圧対策中の大人にもお勧めです。私は、とっても美味しい!と思いました。

 

♪♪♪ やめられない とまらない カルビー(1才からの)かっぱえびせん ♪♪♪

 

という感じ。 「1才からの」は、早口で、メロディにのせてください(#^.^#)

 

その後、「1才からのサッポロポテト」も買っちゃいました(#^.^#)♪

 

何なの、それ〜? と思われているかと思うので、公式サイトのご紹介。

 

--- 商品ご紹介 1才からのかっぱえびせん ---

www.calbee.co.jp

 

---  商品ご紹介 1才からのサッポロポテト ---www.calbee.co.jp

 

 

画像出典元:カルビー

1才からのかっぱえびせん  

1才からのサッポロポテト つぶつぶベジタブル

※ホームページから問い合わせをさせていただところ、とても丁寧なお返事をいただき、画像引用を快諾していただきました(#^.^#) (2022.09.29追記にて)

----------

 

サイトを見ると、「塩分・油分を気にされている大人の方にもおすすめです」と書かれています。 私も、そう思います(#^.^#)v

 

よくぞ妹が、これを買って、私にくれたなあと。私の「高血圧対策」の気持ちが伝わっているんだなあ・・・と思った次第です。

 

そして、

「1才からのかっえびせん」

「1才からのサッポロポテト」

について、じっくり語りたい! ので、その前に・・・

 

----------

 

小さい頃から、かっぱえびせんもサッポロポテトも、だいっすきでした。

サッポロポテト バーベキュー味も!

・・・と、サイトを見ていたら、

 

サッポロポテトは、今年50周年! 何かと感慨深いです(#^.^#)

 

---  サッポロポテトの歴史 ---

www.calbee.co.jp

 

見ているだけで、美味しそう(#^.^#)

 

話が、まったく、まとまらないまま、かっぱえびせんと、サッポロポテトの話は、次回以降、まだまだ続きます(^_^)/

 

----------

 

いつもながら、企業のサイト、載せさせていただきます。

 

--- カルビー株式会社 トップページ ---

www.calbee.co.jp

 

 

---  カルビー株式会社 沿革 ---

www.calbee.co.jp

 

続きは、また次回以降に(^_^)♪♪♪

 

- amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

- 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

[rakuten:rakuten24:11070809:detail]

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 かっぱえびせん 好きですか?  

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓