衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》パンを焼いた翌日の高血圧対策のフレンチトースト その1【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年9月27

※本文を書いた後に、去年の今日のなりさらりを載せました。ここまで引き寄せ???去年の今日も、同じ9月27日から、みじかブログ週間でした。偶然過ぎて、トリハダちゅう… さらに去年の方が、潔い‼ まさに、みじかブログ!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

今日から、一週間ほど、ひさびさの、みじかブログ宣言!! (過去に何度か・・・)

しりきれとんぼ(尻切れ蜻蛉)になる可能性もありですが、悪しからず-。

目指すは、前置きなし!横道それない!直球勝負(^_^)v  デキルかしら…(^_^;)!

----------

言ってるそばから…。今日、アルソア愛ちゃんに会いました。

ブログを読んで「本題にたどりつかないと、え〜っ、また?って笑っちゃう!」と、楽しんでくれているご様子。

「それが、おもしろいって思うってことは、愛ちゃんも、会話しながら話が横道にされちゃう人なんじゃない?」と、楽しく話をしました(^_^)♪

 

-----

 

さて、本題、というか、本題のための前置き。

 

ごはんを炊いた翌日の朝ごはんの話は、こちら、過去記事引用 ↓↓

そして、100グラムずつラップに包むと最後、ぴったり100グラムにならないんですよね。たいてい、50グラムだったり80グラムだったり…。そうなった時に、食べるのが、納豆ごはんです(*^_^*)

衣食住の《食》納豆ごはん 煎り酒きゅうり入り - 衣食住の知恵袋《そしてballet》なりさらりラボ

 

納豆ごはんは、本当に美味しくて、もうひとつ過去記事を ↓↓

衣食住の《食》最後の晩餐の記事の続き / 煎り酒きゅうり入り納豆ごはんと、魚肉ソーセージを焼いたもの

 

最後の晩餐で食べたいと思う、この納豆ごはん。最近は、ごはんを炊いた翌朝に登場。

 

----------

 

ごはん同様、パンについてもホームベーカリーで焼いて、おいし〜!と食べた後は、食べやすい大きさに切って冷凍保存をしています。そして、最近は、お昼のお弁当に! (なんと、この夏、職場にトースターが登場!!(今までは電子レンジだけたったんです)なので、おかずとともに、冷凍パンを持参して、美味しく食べています♪

 

そして、本題! お弁当用に冷凍したパンの他に、あとちょっと、冷凍せずに翌日にでも食べようかな・・・と残しておいたパン。このパンの、使いみちが今日の本題です・・・って。ここで800字。結論までたどりつかずですし、横道にそれた話題も、あれこれ書きたいのに〜。

 

----------

 

でも、今週は少々多忙のため、えいっと、しりきれトンボ します。悪しからず-。続きは、また次回(#^.^#)♪ タイトルにあるようにフレンチトーストを作ってみたという記事です!(しかも高血圧対策!)

 

お楽しみに-♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 フレンチトースト、作ったりします? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓