衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《special essay》黒川伊保子さんのファンになりました宣言(#^.^#)v 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月10

※今日の記事を書いた後に、去年の今日のなりさらりを載せているので、本当に・・・。引き寄せなことばかりです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

《衣》のカテゴリーで、斜めがけスマホストラップのことを書いていたんですけれども・・・やっぱり書こう!書きたい!と思って、急きょ、本日は、special essay です(#^.^#) (ストラップのことは明日の記事にて)

 

祝祭日があると、なんとなーく、長めのブログになることも多いので、三連休specialということで、special essayにします(#^.^#)

 

まずは、結論から! (黒川伊保子さん論でいくと「問題解決型」)←詳細はまたいずれ

 

♪♪♪ 黒川伊保子さんのファンになっちゃいました(#^.^#)v ♪♪♪

 

ファンになったのは、昨日からです。

↓↓

衣食住の《住》はてなブログ 今週のお題「マイルーティン」トイレのお掃除 / 少々話がそれて NHKラジオ「眠れない貴女(あなた)へ」

 

ファンという言葉がぴったり。ファンレターを書いて(公式サイトからのお問い合わせメールですけれども・・・)、ファンクラブ(ファンクラブでは、ないかもしれないんですけれども・・・)にも入っちゃいました(#^.^#) 

 

出会ってしまった・・・という感じです。大人になってから、ファンという言葉を使うのは、二人めです。一人めは、言わずもがなの熊川さん。

 

熊川さんのことは、こちら→→ 《ballet》熊川哲也さん k-ballet そして大人バレエ 

 

黒川さん 

熊川さん 

 

似てます・・・?? これも引き寄せ??

 

黒川伊保子さん 一目ぼれ ならぬ 一耳ぼれ です。

 

昨日の記事にも書いたように、本当に、たまたま。たまに聴く聞き逃しで「眠れない貴女(あなたへ)」聴きながら、ポチポチ、ブログを書いていました。

 

ながら聴きなので、耳に入ることもあれば、ブログに書くことに集中しているときも。そんなときに黒川さんの「一人芝居」に思わず聞き入っちゃいました。一人芝居というか、会話をの様子を一人でしゃべる・・・という、いわば落語のような・・・。そこで、手が止まって、聞き入っちゃいました!!

(落語おもしろいですよね…という話も、またいずれ。)

 

そこから、お話に聞き入ってしまって・・・。聞き逃しですから、一度聞き終わった後に、もう一度聞いてしまって、さらに、もう一度。

(今も、何度目かの聞き逃しを聞いています(#^.^#))

 

本当に声が素敵。お話のテンポが心地良く。自信があることをきちんと伝えることも素敵。(自慢というのは、悪いことではないと思うので。きちんと自慢ができる人っていいなと思っていて・・・自画自賛!このブログでもよく書いています(#^.^#))

 

会話を再現して、お話をするところが、大好きな感じです(#^.^#) 

 

黒川伊保子さんは、本もいろいろ書かれているとのこと。読もう!と思っていますが、私は、何よりも、

声!

お話の仕方!

が、好きになってしまったみたいです。

 

本当に、幾度となく書いている引き寄せ。しかも、ラジオに関することでの引き寄せも多いです。

 

というのは、これからも毎週、黒川伊保子さんの声が聴けるんです(#^.^#)♪♪♪

 

-- 番組紹介 らじるラボ --

www.nhk.jp

 

金曜日のレギュラーパーソナリティとのこと。

初回放送分も、聞き逃しで聴くことができました(#^.^#)

 

私なりさらり、らじるラボの時間は、お仕事真っ最中なので、リアルタイムでは聞けませんが、便利な便利な聞き逃し。楽しみに聴こうと思います(#^.^#)

 

黒川伊保子さんが、ご自身を「言葉フェチ」とおっしゃていましたけれども、私は、「声フェチ」なのかも?と思ってきました。(声フェチのことも、またいずれ(^_^)♪)

ラジオ好きということも、そこにつながるのかもしれません。

 

黒川伊保子さんの考え方に共感すること多くて、この、なりラボにも役立ちそうです。

朝ごはんLab.に影響されて、「なりさらりラボ」というタイトルに変更したんですけれども、これから毎週聴きたい「らじるラボ」にもつながりました。

 

そして、「眠れない貴女へ」の番組の中で流れていた 黒川伊保子さんセレクトの一曲、素敵でした-。曲自体も素敵ですけれど、それにまつわるお話がまた素敵で。そこからイメージされて、私の中での曲のイメージが できあがっちゃいました。

この話もまたいずれ♪ 

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 誰かのファンだったりします? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓