衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》黒川伊保子さんに、ハマってます。【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月13

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

今、黒川伊保子さん出演の NHKラジオの「らじるラボ」を聞き逃しで聴いています。

前回special essayのカテゴリーで書きましたけれども、今後、デイリーな感じになりそうなので、通常カテゴリーの中の《住》で、書くことにします♪

 

黒川伊保子先生の過去記事は、こちら、ふたつ↓↓

◇《special essay》黒川伊保子さんのファンになりました宣言(#^.^#)v 

◇衣食住の《住》はてなブログ 今週のお題「マイルーティン」トイレのお掃除 / 少々話がそれて NHKラジオ「眠れない貴女(あなた)へ」

 

今時点で、どのくらいハマっているかといいますと・・・(過去記事と一部重複)

・最初に聴いた「眠れない貴女(あなた)へ」を聴いて、ファンになっちゃいました。

・上記、インタビュー部分は、パソコンから音を出して、スマホのボイスメモに録音(保存版!)

・黒川伊保子さんの公式サイトの問い合わせから、メッセージ送信

・水曜クラブというオンラインサロンに入会

 -- 水曜クラブ 公式サイト --

lounge.dmm.com

 

・らじるラボを聞き逃しで聴いて、「感想メール」も送っちゃいました(#^.^#)

-  らじるラボ 公式サイト -

www.nhk.jp

・らじるラボの中でお話になっている伊保子先生の言葉を、メモアプリにメモメモ (ためになる言葉ばかり。忘れたくないので、メモメモ)

・「眠れない貴女(あなた)へ」の番組の中でのおすすめ曲にハマって、何度も聴いています♪

過去記事引用

「眠れない貴女へ」の番組の中で流れていた 黒川伊保子さんセレクトの一曲、素敵でした-。曲自体も素敵ですけれど、それにまつわるお話がまた素敵で。そこからイメージされて、私の中での曲のイメージが できあがっちゃいました

《special essay》黒川伊保子さんのファンになりました宣言(#^.^#)v 

 

さてさて、黒川先生セレクトの一曲 ご紹介(#^.^#)v

 

♪♪♪ Kiss The Rain ♪♪♪

 

 イルマ(Yiuma)さんという韓国のピアニストの方。

 

YouTubeでも出てきます。ぜひお聞きになってみてください。そして、この曲と、脳に関する話は次回〜♪

・韓国のピアニストさんにまつわる 本好きマイちゃんの話もまた次回〜♪

・我が妹ちゃんが、生!黒川伊保子さんに会ったことがある話もまた次回〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 何かにハマって・・・ます? 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓