衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》またまた、まだまだ、黒川伊保子さんのこと♪【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月16

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

またその話?

まだその話?

と、以前、卒業後に学生時代のお友達に、たまに会うたびに言われた言い方が印象深くて…(^_^;)! 「また」と「まだ」・・・という日本語も、気になりますが、それはさておいて。

 

ハマるものに出会うと、一旦、急激に気持ちがぐーんと上がって、そこから高め安定…みたいになります。(そんな折れ線グラフをイメージしていただくと…わかりやすい??かも??)

 

と、いうことで! 今日も黒川伊保子さんです(*^_^*)v

 

またまた!

まだまだ! 続きます(^_^)/

過去記事は、こちら ↓↓

《special essay》黒川伊保子さんのファンになりました宣言(#^.^#)v 

衣食住の《住》黒川伊保子さんに、ハマってます。

 

前回記事で「次回〜♪」と、書いたことを書きます。

 

◇伊保子先生セレクトの一曲

Kiss The Rain の曲の紹介をするときに、伊保子先生が、その曲にまつわる ご自分のイメージをお話しされたと同時に、その曲を必ず聞く!というときのシチュエーションのお話をされたので、

 

私の中の曲のイメージは、

 

・伊保子先生のその曲に対するイメージ

・伊保子先生が、曲を聴く時のシチュエーション

の2つがイメージされているんですけれども、どちらも素敵な感じで…(*^_^*)

 

そうやって、歌詞のない曲を聴いた時に、頭の中にイメージされることは、人それぞれだったり、その時々で違うと思いましたし、今回みたいに、こういうイメージ!とインプットされたら、頭の中には、もうそれしか浮かばない!ということもあるんだなあと思いました(*^_^*)

 

(人工知能研究者の伊保子先生につられた記事になっているような…ほんとに、私なりさらり、影響されやすいんです。暗示にかかりやすいタイプ。でも、催眠術には、かからない…んじゃないかなと思ってます(^_^)v)

 

◇次に本好きマイちゃんの話に続きますが、「やっとつながった-」って思いました。

韓流ドラマに、ハマっている本好きマイちゃん(このハマり方も、私の折れ線グラフと同じ?)私は、韓流ドラマを見ていないので、なかなか共通の話題にならずだったんですけれども、今回、こうやって、韓国のピアニストさんを知ることとなり、イルマさんの他の曲もいろいろ聴くようになりました。

聴いていると…まさに韓流ドラマに使われていそうなイメージの曲♪♪

そんな訳で、本好きマイちゃんに「ご存知ですか〜」と聴いたところ、イルマさんのことは、ご存知なかったんですけれども、早速聴くことにしてくれて、私の方は「やっとつながった(*^_^*)」という気持ちになりました。

 

ブログを書くようになって

引き寄せ

つながり

タイミング

を意識する日々です(*^_^*)

 

マイちゃんからは「美しいですね」とのご感想。本当に、美しいという言葉が似合う、イルマさんの曲です。

職場のBGMにします…とのこと。私も、そうしています♪(職場のBGM選曲担当)

 

◇そして、もうひとつ、我が妹ちゃんが、生!黒川伊保子さんに会っていた!!という衝撃の事実の話は、また次回にします-。

 

引き寄せ

つながり

タイミング

 

このブログで、よく書いていることですけれども、大事なキーワードだな〜と思っています(*^_^*)♪♪♪

 

…と、とりとめもなく書いていますが、

最後に(^_^)/

 

◇過去記事に書いている斜めがけスマホストラップ!!

まさかの 家の中でも大活躍することになっちゃいました。

過去記事はこちら→→ 衣食住の《衣》斜めがけ スマホ ストラップ入手・大活躍!! その3

 

その話も、また次回〜♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 好きなこと、熱く語ったりしますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓