衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》秋の靴・2022【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月21

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

たまに書いている靴の話。相変わらず、DIANA(ダイアナ)がお気に入りです。

--- DIANA公式サイト ---

www.dianashoes.co.jp

 

靴の扱いについて、優等生とは逆 (^_^;)!

どういうことかと言いますと…

本当は、何足かをローテーションにして休ませながら履くことが、靴を長持ちさせる秘訣…というのは、十分に存じ上げているんですけれども、私なりさらりの靴の履き方は・・・

そのシーズン中、平日、毎日同じ靴を履き続ける!!←お手入れはしつつ。

季節が終わり、傷んでしまったら、さようなら。翌年も履けそうなら、また来年もよろしくね!! と、なります。

 

「靴の数を増やしたくない」 というのが最大の理由。

そのため、

何にでも合わせられる、気に入った靴を大事に履きたい!!

ということになります(#^.^#)

 

この秋、はき始めた靴は春先に買っていた靴。

春先に、かかとの低い靴を買ったいきさつは、あれこれと・・・。

半年前のことです…。

◇衣食住の《衣》7センチヒール卒業 /ダイアナ F by WELLFIT

◇衣食住の《衣》 靴の話 …と、階段話(怪談話では、ないです)

衣食住の《衣》ダイアナのローヒールパンプス F by WELLFIT /7センチヒール卒業のその後

 

この靴、黒のエナメル、布のリボンがついています(*^_^*)♪♪♪

 

---  商品ご紹介 安心の履き心地☆モールドウェッジソールカッター ---

画像出典元:ダイアナ株式会社

靴・バッグのダイアナ通販サイト 【dianashoes.com】

※画像引用OKとのことで、初めて問合せをさせていただいて以来、いつも引用させてもらっています(#^.^#)

改めてサイトを見て…素敵。今日も履いていました。とても履き心地が良い!! 予備好き。もう一足買っておこう!!・・・と思いました(#^.^#)v もう一色の方も、素敵。

 

きちんとした雰囲気もありつつ、かちっとし過ぎず、ちょっとだけカジュアルな感じが、ちょうど良いです。普段の仕事用にぴったり(#^.^#)v

 

そしてそして、歩き方の問題かなと、気になってはいるんですけれども、先が細くなっている靴だと、先の部分を傷ませてしまうことが多くて。その点、このデザインは、つま先部分がスクエアになっているので、長持ちしそう♪♪♪

 

このブログを書き終えたら、ポチッ!と注文しちゃいます!…と思いましたが、品切れになると悲しいので、ちょっと、ポチッとしてきます〜。

 

--- しばし中断 ---

 

購入してきました-(#^.^#)v

(このブログをアップするのは、翌朝のため、今は、前日夜です)

 

本当に、便利な世の中。

 

これでしばらく、秋冬の靴の心配はせずに済みそうです。

 

歳を重ねた なりさらり世代には、こちらのブランドがおすすめ♪

 

--- ダイアナ WELL FIT ---

www.dianashoes.co.jp

 

良かったら見てみてください♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 秋の靴は? 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓