衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》パソコンデスクの上のマウスの置き場所【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年11月4

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルで、毎日ブログを書いています。今までも、「ブログを書くこと」にまつわることについて何度か記事を書いています。

 

過去記事のひとつは、こちら ↓↓

衣食住の《住》2022年、始まりました。LOWYA パソコンデスク[幅85㎝] & チェア

 

コンパクトさが、ちょうどいいサイズのデスクです。もともとは、ネイリストさん用として作られたのかもしれないんですけれども、ちょうど、こういうご時世になって、テレワークも増えてきたときに、リビングに机?となったときにも、ちょうど良くコンパクトなサイズ。

 

そして、テーブルの下の、スライド式になっている部分に、ワイヤレスキーボードを置いてもいいんですけれども、ちょっと位置的に低い気がして・・・。なので、通常は、使い終わったノートパソコンをたたんで しまうスペースにしていましたが、この度、思いついて、ワイヤレスマウスをこのスライダーのところに置いて、操作するようにしてみました。

 

あら?良いかも(#^.^#)v

 

となりました。

 

今、パソコンは、ダブルモニターになっています♪

 

過去記事は、こちら ↓↓

衣食住の《住》ブログの書き方について / モバイルディスプレイ入手

 

過去記事引用

◇右側に、モバイルディスプレイ & ワイヤレスキーボードを、正面にして、ポチポチ

◇左側、少々斜めに(机の幅が、それほど広くないため)ノートPCを置いて、あれこれ、参照画面にしています。

衣食住の《住》ブログの書き方について / モバイルディスプレイ入手

 

 

上記の通りの位置関係になっていまして、更に、今までは、右側のワイヤレスキーボードの横で、マウスを使っていました・・・が、ダブルモニターにしてからは、テーブルの上がちょっと狭くて、マウスが使いづらいような・・・。

 

と、いうことで、スライダーになっている引き出しを手前に引っ張り出して、そこでワイヤレスマウスを使うようになりました-(^_^)/

 

なかなか良い感じ。そして、その引き出したスライダーの上には、スマホも置けますし、今までは、引き出していなかったので、引き出すことによって、作業スペースが増えました。

テレワークをするなら、書類を置いたりもできちゃいます。

 

なるほど・・・そういう使い方もあったのね! ということは、他のことでも、よくよくあります。

 

衣、食、住、そしてballetのこと。

 

ちょっとしたことで、便利になることがありますし、でも、便利になったな…と思いながら、前に戻した方が、落ち着く・・・ということがあったり、日々、そんなことを考えつつです。

 

リビングにデッドスペースがあったら、このデスク、おすすめ(#^.^#)v

マウスが便利に使えます♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 机、ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓