衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》取り置きサービス おすすめです(^_^)/ 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年11月12

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

こういうご時世になって、お買い物、ネットで注文することが本当に増えました。オンラインショッピングです♪

《住》のカテゴリーで、書きます。家の中にあるもので、ネット注文して買ったもの・・・結構あると思います。数えたことはないですけれども。かなり…かも。

 

衣、食、住、そして、バレエに関するものすべてあります(#^.^#)

 

・ネット注文して家に届くもの

・ネット注文して取り置きをしてもらい お店にとりにいくもの

 

この、どちらもあります。

 

以前は、ネット注文でしか買えないものを買っていましたけど、今は、お店があって買いに行くこともできるけれども、お店に行かずに、家に届けてもらう…という、今までは、しなかったお買い物の方法が増えました。(こういうご時世のため)

 

さらに、ネット注文をして「取り置き」をしておいてもらう…という、お買い物の方法。これ、結構便利です(^_^)/

 

今日は、その話題。

「取り置きサービス」とは…  

 

「お取り置きしておきますね〜」という言葉は、以前からあって、何か欲しいものがあったときに、電話で商品の有無を確認しておいて、売り切れないように確保をしておいてもらうこと。

 

「お取り置き」という言葉、好きかもです(*^_^*) 

「ご用意しておきました」という特別感を味わえます-♪

 

今は、ネットで注文をしておいて、そのお店の指定の場所に行けば、買いたいものが用意されていて、お支払いをするだけ。

 

・お店の中で、探す手間が減る

・日用品などで、いつも買うものは、マイページなどに履歴が残っている

・自分で取りに行くので、送料がかからない

・お店に入って、お店を出るまでの滞在時間が、かなり短縮

・密を避けるという意味でも有効

 

と、いうことで、私の場合は…

 

・東急ハンズ

・ビックカメラ

・ユニクロ

・本屋さん  などなどで、取り置きサービス、活躍中(*^_^*)

 

家にあるもの…ということで、取り置きサービスのことを思いついて、買いてみましたけれども、飲食店、ファストフードなどでも、「取り置き」という言葉ではなく、同じようなサービスもありますよね。 

 

モバイルオーダーなどなど。これも、お店で並ばずに、商品が受け取れるしくみ。

 

便利な世の中です-(*^_^*)

 

取り置きサービス、使ったことないかな…という方、試してみていただくと、意外と便利!となるかもです(*^_^*)

良かったら、お試しくださ-い♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 取り置きサービス、使ったことありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓