衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》ピルエット → 熊川さんのインタビュー 画録! / (なりラボ、今日から少々リニューアルします(#^.^#)) 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年11月15

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

今日から、このブログ、少々リニューアルをしようと思っています。ついつい、ブログ書きに熱が入ってしまう昨今なんですけれども、日々の生活の中で、ブログ書きの時間短縮を試みようと思っています。年末に向けて忙しくなってくることも予想されるため。

「みじかブログ週間」ということで、以前も、時間短縮の期間がありました。みじかブログというのは、それはそれで、短くまとめようと思うと、あれこれ考えてしまうので、そこまで時間短縮にもなっていなかったような~と。

 

と、いうことで、「何のことを書こうかな・・・」と考えることの時間短縮をすることにします(^_^)/

おかげさまで、このブログ、先日888記事となりまして、過去記事を見ると「何のことを書こうかな~」の助けになることがあるような感じ。

 

今までは、その日の記事を書いた後に、「去年の今日のなりさらり」の記事を確認して、冒頭に載せていたんですけれども今日からは、先に確認することにします。

 

・今までは、一年前の今日の過去記事を意識せずに書こうと思っていました。

・今後は、一年前の今日の過去記事を意識して書きます(^_^)v 

という、まったく逆のことをしようとしています(^_^)/♪

 

----------

 

…と、前置きがたっぷり長くなってしまったので、本題は、簡単に。

 

上記の「去年の今日のなりさらり」にありますように、一年前の今日 書いたのは、バレエのこと、ピルエット。簡単にいうと、片足立ちで、くるっと回ることです。言うのは簡単、踊るのは、難しくて…(>_<)!

ちょうど先週のレッスンでも、ピルエットを教わりました。

 

そんなことを書いていたら、またまた引き寄せ。

 

---  K-BALLET 公式サイトより ---

www.k-ballet.co.jp

 

このインタビュー動画のこと、チェックするのを忘れかけていて、ふと気付いたら、NHKプラスで、14日の朝まで見ることができて、気付いたのが、13日の夜。無事見ることができて、画録もできちゃいました。セーーーフ、ほっ。

 

バレエの記事を書こうと思ったのは、リニューアルしようと思ったから。熊川さんのインタビューのこと、ちょうど思い出せてよかった・・・ほっ(#^.^#)です。

 

画録、ご存知ですか? こちらです。過去記事どうぞ →→ 衣食住の《衣》iPhone 画面収録機能 / 《ballet》 happy birthday 

 

このときも、みじかブログだったんですね-。

 

そんな訳で、みじかブログでも!!

 

♪♪♪ 読んでいただく方の生活に重ね合わせながら ♪♪♪

 

ちょっと楽しくて、次を読むのが楽しみ・・・という記事を書こうと思います(#^.^#)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 画録、試してみませんか?  》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓