衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》鍵入りポーチ【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年11月17

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

昨年と変わりなく、バレエのお友達とお揃いで作ったバレエデザインのリュックで通勤中。今や、当たり前になっていますけれど、改めて考えると本当に便利。通勤スタイルが身軽になりました(^_^)/♪

 

そして、リュックには、小分けポーチが必須!! リュックを使っている皆々さま、ご存知の方も多いと思われますが、とくに大きめリュックを使うときには、もはや、絶対!と言っていいくらい、大小取り混ぜた小分けポーチがあると、とてもとても便利です-。

 

[去年の今日]使っていたポーチから、あれこれマイナーチェンジしながら、いくつかのポーチを使っています。

 

今年になってから買った「どっとポーチ」以外は、すべて、今まで持っていたポーチ。考えてみれば、どっとポーチ以外、新しいポーチは、買っていませんでした♪ 

 

唯一、新しく買った「どっとポーチ」のことは、こちら →→ どっとポーチ の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

新しいものを衝動的に、えいっ!!と買う時もあれば、

びっくりするくらい、長いこと持っているもの、使っているものもあります。

 

そんな中、マイナーチェンジをした (要は、違うポーチに替えたということなんですけれども(^_^.))鍵入りポーチのことを書きます。

 

家と職場の鍵入れ用(その他にもあれこれ入れています、フリスクとか)に、ダブルファスナーのポーチを使っていたんですけれども、これまた長いこと持っていたポーチ、ファスナーが開きにくくなってしまい・・・ファスナーが開きにくくなる・・・が、開かない!となると、タイヘン(>_<)! 家に入れない!、職場に入れない!となるので、別のポーチに替えないと・・・と、持っていたポーチの中から選んでみました。これまた、なかなか使い勝手が良い!!です-。

 

ダブルファスナーと似たような機能を果たしてくれるこのポーチ。何が似たような…かといいますと、ダブルファスナーポーチも必要なものだけをすぐに探せて取り出せるという意味で便利。今、使っているポーチは、中に、仕切りがあります! 

仕切りがあるポーチというのも、よくあるので、「特別なポーチ」というようなことでもないんですけれども。

 

今まで、仕切りがあるポーチを使っても、なんとなーく、仕切りごとに分けていたような・・・分けていないような・・・というような、あいまいな使い方だったのが…

ダブルファスナーポーチから切り替えた後の、仕切りありポーチ。(← この切り替えたことがポイント!)

 

この仕切りが、仕事用の鍵関係と家の鍵を分けてくれるので、迷いなく探せます!! それを実感しました(*^_^*) 仕切り便利♪

 

仕切りを効率よく使えているという感じがします。デザインもかわいらしいこのポーチ。リュックに入れっぱなしではなく、手に持ったまま歩いているということもあります。

なぜ手に持ったままかというと、家の鍵を閉めて、鍵をポーチに入れて、それを、リュックに入れ直さずに、そのまま手に持って歩いて、電車に乗って、職場について、そのまま、そのポーチから鍵を出して職場の鍵を開ける・・・というそんな日もあります。(帰り道も、またしかり)

 

更に、今回書きたいことが・・・このポーチには、ちっちゃい手鏡を入れました、わりと最近。そして、そのちっちゃい手鏡は、うすーいブルーの、ラッピング袋(←上手な表現が思いつかず・・・巾着になっていて、中が透けてみえる布?不織布?…ではないような??)に入れてあります。

 

なぜ、鏡が入っているか…どんな手鏡が入っているか…

ということと

ラッピング袋のこと(正式名称、調べます!)

も、またいずれ、書きま-す(#^.^#)

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 リュックの中に、ポーチ 入れていますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓