衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》マイあさ!サタデーエッセー(吉田都さん)→レッスンウエアのこと →シルビアのこと【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年11月27

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn sky ※

--- 今日の記事は ここから! ---

 

上記 [去年の今日のなりさらり]は、レッスンウェアのこと。今朝ちょうど、NHKラジオ「マイあさ!」の「サタデーエッセー」のコーナーは、新国立劇場バレエ団の芸術監督である吉田都さん ご登場。バレエの衣装のお話をされていました。

(このブログは、原則、前夜に書いているため、「今朝」というのは、土曜日の朝です(*^_^*))

 

---   NHKラジオ らじるらじる 聞き逃し マイあさ! サタデーエッセー ---

www.nhk.or.jp

※2022年12月3日まで聴くことができます(#^.^#)

 

バレエの衣装は本当に素敵です。プロが踊るときには、いろいろなご苦労なことがあるのにそんな様子をまったく見せずに素晴らしい舞台を創り上げていることをお話されていて、感動 & 感心(#^.^#)

 

衣装のことは、発表会にも関連して、いろいろありますので、またゆっくり書きます(#^.^#)v

 

----------

 

そして、レッスンウエアについて、昨年書いたことがあれこれ途中になっていたようでした(^_^.) 気になりながらも…悪しからず-です。

 

過去記事引用

‐-次回以降の予告--

・今回買ったバレエスカート、黒の衣類を買ったのは久しぶり。レッスンウエアに限らず、黒を着る機会が減ってしまっている話。

・黒を着る機会が減っているのは、母の影響なんです!という話。

・今回、この黒のバレエスカートを選んだ理由 ・選んだ結果・・・?という話

《ballet》11、12月のマンスリーレッスンウェア

 

あらら、予告したことを、何一つ書いていませんでした!!(・・・って、自信をもって言ってどうする!みたいな(^^;)・・・悪しからずです-)

 

どれも書きたいことなんですけれども、その前に!

 

過去記事引用

◇おnewのバレエスカート スパッツ内蔵型の黒いレースに柄(ブーケ柄フロッキーと書いてありました。

《ballet》11、12月のマンスリーレッスンウェア

 

去年、バレエのお友達 (物心つく前からピンク色が好きだったお友達)と一緒に、新宿のシルビアに行ったときに買いました。

とても気に入っていて、ちょうど、今月もこのバレエスカートをはいて、レッスンを受けていました♪

先生からも「良いわね」とのお褒めの言葉。

先生やバレエのお友達と、お互いのレッスンウエアを褒め合う時間も、とても楽しい時間です♪

 

----------

 

シルビアのお店のことは、過去記事にも何度か。

 

「シルビア」の過去記事検索

www.nari-sarari.info

 

思い入れがあり過ぎて、少しずつ書いている感じですけれども、これからもちょいちょい書こうと思います(#^.^#)

 

画像出典元:シルビア

シルビア新宿サブナード

※シルビアのご担当者の方とやりとりをさせていただいて、画像引用をさせていただいています(#^.^#)

 

お友達( ← このブログでユリアンナちゃんと読んでいるお友達♪)が「トウシューズを買いに行く」ということを聞いて「ついていこうかな、良い?」と、私自身はお買い物がなかったのについていったこともありました。(その時に買ったもののこともまたいずれ♪)

シルビアは、そういう場所なんです(*^-^*)♪♪♪

 

ブログ記事やサイトを見ていたら、行きたくなりました(#^.^#)

 

 なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 気に入ったものを売っている専門店、行きたくなりません? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓