衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》素敵女子ちゃんからの影響 → この冬のコート事情 → 洋服選びについて【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月11

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

最近「去年の今日のなりさらり」を参考に記事を書くようになりました。おかげで、「今日は、何のことを書こうかな」と、まっさらな状態で考えるよりも、ストレスフリー。いろいろなことは、ちょっとのきっかけで、楽になったり、便利になったり、ストレスがなくなったりすることって、まだまだまだまだあるんじゃないかしら・・・と思ったりしています(#^.^#)

 

さてさて、昨年書いた「仕事つながり素敵女子ちゃん」直接関わる機会は減ったんですけれども、間接的にはつながっていて。そんな中、去年の記事を読んで、しみじみ。本当に、ちょうど、きちんと大人になった頃(って、いつ?って感じですけれども、私の中では30代後半・・・くらい?)に彼女に出会って、衣食住にまつわることで、さまざまな良い影響を受けて、それが、今にもつながっているんだな~と思いました(#^.^#)

 

読み直して、しみじみ。

 

そして、過去記事を読むと「またいずれ」と書いて、そのままになっていることもあることに気付き・・・(^^;)! 

まだまだ、書くことが、たっぷりありそう・・・と思いました♪ 悪しからず-、お楽しみに-。

 

------

 

ちょっとしたきっかけで日々の生活が変わること って、あるのよね~と。

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》 

 

という、タイトルのこのブログ。さまざまな日々の生活のこと、書き綴っていこうと思います。

 

----------

 

・・・と、前置きが長くなりました。本題です-。コートの話。

 

去年の今日に書いた ダウンコートの話。今年は、まだ着ておらず・・・。寒くはなっているんですけれども、まだ、そこまででは。

 

そして、今年買った薄手のコートがまだまだ大活躍中。よくよく考えたら、「薄手」といっても、素材を見れば、

ウール66% ナイロン34%

なのでした。なので、薄手といえども、あたたかいんです。

 

今年買った薄手のコートの過去記事は、こちら ↓↓

衣食住の《衣》薄手のコート 2022・秋 NEW YORKER 

衣食住の《衣》薄手のコート大活躍中(^^)v → もうそろそろ冬用のウールコートに…

 

デザインも気に入っているので、このまま、この薄手のコートを着て、本当に寒くなったら、そのままダウンコートに。そうすれば、来年、衣替えの時期のお洗濯がらくちんになるかな・・・と。

 

最近の

日々のお洋服選びについては、

 

・気に入っている洋服を着る

・衣替えの時期をつい考えてしまうので、着る服の数をなるべく少なくしたい・・・かなと。(ここ数年、allおうちクリーニングのため)

 

なので、

従来は、

 

薄手のコート → ウールのコート → ダウンコート

 

だったのが、今年は、

 

薄手のお気に入りのウールのコート → ダウンコート

 

と、なりそうです。

 

----------

 

若かりし頃は「日々、違うお洋服を着ないといけない!」と、その点が、マストだったんですけれども、年を重ねた今は、気に入っていれば、日々同じものを着ていても良いかな・・・と思うようになりました(#^.^#) 

 

「気に入っていれば」ということが、マストです♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 この時期のコートは? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓