衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ふるさと納税のススメ2022 / 駆け込みふるさと納税【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月15


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

年末まで、つれづれブログになりそうです。(つれづれブログとは、衣食住の知恵袋と銘打っておきながら、あまり日々の生活のお役に立てないかもしれないブログ記事のこと)

 

去年の今日のなりさらり  引き寄せ感たっぷりの大根のはなし

一昨年の今日のなりさらり ふるさと納税 サイボクハムのこと

 

引き寄せ感については…本当に、ちょっとやそっとの引き寄せは、驚かなくなりました。

(一昨日書いた記事も、あれこれあれこれつながって、びっくりでしたし…。その話はまたいずれ♪)

 

----------

 

せっかくなので、少しはお役立ち記事を。

一昨年の記事に関連して、

 

♪♪♪  ふるさと納税  ♪♪♪

 

過去記事に、あれこれお役立ち情報を書いています(^_^)v

 

ふるさと納税のススメ  その1 (住民税の前払い)

ふるさと納税のススメ その2 [所得に応じた限度額のこと

ふるさと納税のススメ その3 「いよいよ実践編」

ふるさと納税のススメ 一旦、完結回[ワンストップ特例と確定申告]

衣食住の《食》ふるさと納税 贈答品として   

 

さらには、「ふるさと納税」で、ブログ内検索をかけると、お礼の品でいただいたもののことをあれこれあれこれ・・・

ふるさと納税 の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》なりさらりラボ (nari-sarari.info)

 

そして、2022年、今年の私なりさらり ふるさと納税のテーマは、

 

♪♪♪ お弁当にお役立ちシリーズ~♪♪♪

 

に、してみました。

 

高血圧対策には、トマトジュース。職場のお昼ご飯のときに、飲もうと思って。
パックや缶になっているものを選んでみました。

 

--- ふるさとチョイス公式サイトより 「トマトジュース検索」 ---

www.furusato-tax.jp

 

 

あとは、こちら(#^.^#)v

 

--- ふるさとチョイス 公式サイトより

 「鹿児島県産原料を使用したレンジ調理の黒豚コロッケ、黒豚メンチカツ、チキン南蛮セット」--- 

www.furusato-tax.jp

 

良いです(#^.^#)v お弁当の一品にちょうど良いんです。美味しくて満足感!!

 

今日の記事のタイトルは、「駆け込みふるさと納税」にしました。令和4年分、まだ間に合います(#^.^#)/

 

去年との違いは、なんと!

paypay決済ができるようになったんです。らくちん♪

 

駆け込みふるさと納税のこと、年内に、もう一回くらい書こうと思います(#^.^#)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ふるさと納税、気になっていますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓