衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》四羽の白鳥プロジェクト㉕・ラジオ体操のような朝四羽 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

-スポンサーリンク-

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年12月30

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、santa clause 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

去年の今日のなりさらりに書かれている

 

♪♪♪     シャジュマン16回!! ♪♪♪

 

改めて・・・良いなと思うので、朝四羽に加えて、朝シャジュマン・・・しようかなと・・・。朝四羽というのは、こちら、過去記事をどうぞ(#^.^#)v

 

過去記事はこちら ↓↓

《ballet》四羽の白鳥プロジェクト㉔ / 「朝四羽」のその後 

 

このときにも、ジャンプのことを書いていました。

 

いつぞや、教えてくださっているバレエの先生が、

「大人になると、普段の生活で、なかなかジャンプすることがないから・・・」とのこと。

 

確かに確かに。レッスン中も シャジュマン16回が、一番、息が上がる感じですし、体を動かすということの中でも、大事な動きなのね・・・と、しみじみ思ったりしています(#^.^#)♪

 

----------

 

そして、今年もあと2日。2022年、バレエのカテゴリーで、メインで書いていたことは

 

♪♪♪ 四羽の白鳥プロジェクト ♪♪♪

 

「四羽の白鳥」を発表会で踊ることになって、実際に踊ったことは、本当にspecialな出来事で、こうやってブログ記事に書けたことも感慨深いです。

 

次回の発表会でも踊ることになっていたのが、諸事情により延期になったんですけれども、せっかく教わった四羽の白鳥、振付けを忘れたくなくて、ラジオ体操のように「朝四羽」を踊ることは、続けています(^_^)/

 

ラジオ体操のように・・・というのは、毎日続けていると、振付けが、体と頭にしみついて、次の動きは?と考えなくても、自然と踊れるようになりました(^_^)/ 

 

これって、何だか、すごいかも? 

 

そんなことを思っていたら、最近ファンになった黒川伊保子先生が、同じようなことをお話されていて、なるほど・・・と。「小脳のパッケージ化」という言葉を使われていて・・・そんな話は、またいずれ♪

 

つれづれブログでした-。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 何か、運動していますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓