衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》トウシューズについてあれこれ 2023新春【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年1月5

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、snowman ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

まずは、過去記事

 

過去記事引用

本日、2022年、最初の《ballet》のカテゴリーでの決意表明!

↓↓

♪♪♪ 今年は、トウシューズのこと、たっぷり書かせていただきます(#^.^#) ♪♪♪

《ballet》「なりさらりトウシューズ物語2022」の予告

 

と、去年の今日!宣言しておきながら、たっぷり・・・というほどは書いていなかったかも。

 

ブログ内検索をしてみました。

トウシューズ の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》なりさらりラボ

 

2022年で、トウシューズという言葉を使った記事を数えてみたら、15記事。

しかも、トウシューズメインで書いていたのは・・・

 

2022年1月に2つの記事

《ballet》朝ポアント / そして実は「朝・四部作」

《ballet》朝ポアントの思わぬ効果

 

そして、12月にひとつ

《ballet》トウシューズについて、あれこれ

 

たった、この3つ!

 

もう本当に・・・これは、私なりさらりの性格を表しているそのものかと・・・。

 

最初だけ張り切る!

最後も張り切る!

 

途中は??? という感じで・・・(^^;) 失礼をばいたしました~。

 

失礼をば・・・???

・・・って言いますよね。(話が、それます・・・balletのカテゴリーで書いているのに・・・)

 

失礼をば・・・でいいのかしら。

失礼おば?・・・ってことはないですよね。

ちょっと見てきます。(サイト検索の旅へ~)

 

見つけてきました。

 

--- 文化庁 公式サイト ---

 www.bunka.go.jp

 

www.bunka.go.jp

 

現代仮名遣い 表記の慣習による特例 と、出ていました。

あとで、ゆっくりじっくり読んでみます。

 

-----

 

話を戻します(#^.^#) トウシューズの話なんです-。

 

もったいぶっている訳ではないんですけれども、トウシューズの話題、あれこれ書きつつ、なかなか進んでいないかも。

 

こうやって、大人になってからクラシックバレエを習って、トウシューズをはいて、レッスンを受けられることに感謝感謝ということは言うまでもありません。

 

あとひとつ過去記事を。→→ 《ballet》大人バレエ 年明け第3期

 

過去記事引用

『第3期めのバレエ人生開幕〜〜』と書いたLINEをもらって

《ballet》大人バレエ 年明け第3期 

↑↑

こちら、昨日の記事にも登場したユリアンナちゃん(ブログ上のお名前)の名言です♪

 

上記 2020年12月末の記事。今は、2023年1月。丸2年 経ちました。しみじみ…な話は、またいずれ♪

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 トウシューズといって、イメージすることは? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓