衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》訳あって、今日から3日間、バレエの記事です♪(その訳は、以下本文にて) 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

    

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年1月9

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、snowman ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

上記「去年の今日のなりさらり」を読みながら・・・え?そうなの?今日から3日間ね・・・と。

 

このブログ

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルで、毎日書いています。

そして、特徴的なことは、カテゴリー分けをしているんですけれども、今現在は、以下の5つ。

・衣

・食

・住

・ballet

・special essay

この5つです。

ひとつの記事に、ふたつ以上のカテゴリータグをつけることもあります。

 

そして、PC表示の際のこのブログには、カテゴリーの数が出てくるため、何となくその数字を意識して記事を書くことがあります。

 

さらに、このブログ、昨年の終わり頃・・・いつだったかしら。調べてきます。

ありました-。こちらです。↓↓

《ballet》ピルエット → 熊川さんのインタビュー 画録! / (なりラボ、今日から少々リニューアルします(#^.^#)) 

 

過去記事引用

今までは、その日の記事を書いた後に、「去年の今日のなりさらり」の記事を確認して、冒頭に載せていたんですけれども今日からは、先に確認することにします。

・今までは、一年前の今日の過去記事を意識せずに書こうと思っていました。

・今後は、一年前の今日の過去記事を意識して書きます(^_^)v という、まったく逆のことをしようとしています(^_^)/♪

《ballet》ピルエット → 熊川さんのインタビュー 画録! / (なりラボ、今日から少々リニューアルします(#^.^#))

 

昨年の11月15日からでした。「何のことを書こうかな・・・」という時間短縮のため、「去年の今日のなりさらり」を参考に書くことにしています。

 

と、いうことで、今日から3日間、バレエのことを書くことになりました-(#^.^#)♪

(去年が、そうだったため)

 

-----

 

「去年の今日のなりさらり」のアンシェヌマン ( ← レッスンで教わる振付けのこと)を読みながら・・・。

 

過去記事引用

今回のアンシェヌマンは、こんな感じでした。(バレエをご存知ない方には、いつも通り、魔法の呪文です。悪しからず-。)

《ballet》年明け最初のアンシェヌマン 

 

今、私が読んでも、まさに魔法の呪文なんですけど・・・(>_<)!

自分で書いておきながら…。ゆっくり読んでから踊ってみます。

 

過去記事引用

下手(しもて)へ向かって、 トンベ パドブレ グリッサード グランパディシャ(手はアンオーのまま)

《ballet》年明け最初のアンシェヌマン

 

この動きは、大好きな動きです♪ 次回の発表会でも、同じような振付けがあります-。↓↓

♪♪♪ シャッセ グランパディシャ (手は、アンオーのまま) ♪♪♪

 

魔法の呪文、失礼しました-。詳細は、またいずれ♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 バレエ、ご興味ありますか? 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓