衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》我が家の白い小型犬…ではなくて…。 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年1月14

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、snowman ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

去年の今日のなりさらりは、ラジオの話。

ちょうど一年前に買ったラジオ、お気に入りです。

 

最近、思いついた言葉で、

 

♪♪♪ 我が家の小型犬ならぬ、小型家電たち ♪♪♪

 

まさに去年の過去記事でも ↓↓

 

過去記事引用

この子!かわいくてシンプル、ネットで探した後に、お店で見て、あら、こんなちっちゃいのね(*^_^*)と、気に入って即購入。(ペットを買うときみたい?ですね♪)

衣食住の《住》ラジオ入手

 

と、書いていました。

 

我が家の小型家電たちのご紹介♪

 

・手回しラジオ

・ブラーバ

・ルーロミニ

・空気清浄機

 

そして、つい最近 お仲間が増えました。

 

♪♪♪ Shark コードレス スティック クリーナー ♪♪♪

 

 

今まで使っていたハンディクリーナーを買い替えようと思って、家電量販店に行ったら、「え?こんな?」と…。

 

---   商品ご紹介 Shark コードレススティッククリーナー  ---

www.shark.co.jp

 

こんなデザインのハンディクリーナー、数年前には、なかったような~、なんだか、とてもとてもかっこよくなっていました(#^.^#)

 

・・・と、その前に、我が家の小型家電たちの過去記事の一部抜粋 (そのほかにも、あれこれ書いています-)

 

・手回しラジオ 《住》ラジオ入手 

・ブラーバ   《住》ルーロミニ ブラーバ 併用中♪

・ルーロmini  《住》Panasonic  RULO mini(ルーロミニ)ロボット掃除機 

・空気清浄機  《住》だえん三兄弟 双子になって、だえん四兄弟

 

そして、今回のハンディクリーナーも、共通点があります。

 

色が、白。

そういえば、白物家電・・・て、いいますよね。洗濯機、冷蔵庫、などなど?

 

ちょっと調べてきます-。

 

なるほど、白物家電に対して、黒物家電という言葉も。

我が家の小型家電たちは、白ベース。白物家電、明るい印象になっています。

 

今、ちょうど振り向くと目に入る位置に全部。(点呼!5つありました♪)

 

参考までに、一般的に白物家電といわれていた冷蔵庫、我が家は、白ではありません、色物(*^_^*)? 気に入っている色です。冷蔵庫のこともまたいずれ♪

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 家にある白物家電は? 》

 

----------

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓