衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》スムージーとコンパクトミキサーのこと【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年1月16

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、snowman ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ちょうどスムージーのことを書こうかなあと思っていたので、「去年の今日のなりさらり」は、nice timing !

スムージーのことと、あとは、コンパクトミキサーのこと。

過去記事はこちら、結構長文でした(^_^;)! ↓↓

 

衣食住の《住》タイガーコンパクトミキサー 過去記事、訂正します。踊っている場合ではなく、危うく大惨事に(>_<)!

 

この記事を書いて以来、スムージーのこともコンパクトミキサーのこともあまり書いていなかった気がするんですけれども、変わりなく、毎朝スムージーを飲んでいます。(その後も昨年末に、一度、大惨事になりかけました。もう本当に気を付けないと(>_<)!)

 

過去記事引用

牛乳と冷凍プチトマト 合います! 絶品! さらっとした飲み口。美味しい!! 想像以上の美味しさでした(#^.^#) りんごとの相性も良いんだと思います。

衣食住の《食》スムージー 冷凍プチトマト 絶品!

 

・・・と、昨年書いていたんですけれども、近頃、

おいしい

というより

ただ、体に良いから、飲んでる?

と思うようになっていて・・・。

 

要は、おいしい … くないような…。

 

その理由がわかりました。

 

攪拌する時間! これが短過ぎました。いつの間にやら、短くなっていた?

 

それが、ここ最近、前より長めに攪拌するようになってから(朝、慌ただしく出勤の準備をしなくて良いお正月に)気付きました-。)

 

おいしい!!

 

と、思うようになりました。

 

朝、慌ただしくても、ほんの数十秒長めにするだけで、美味しさが変わります~。なりラボ 実験の成果です♪

 

ぜひ、お試しください--。

 

最後に

攪拌という漢字。かろうじで何とか読めますけれども、書いたことは ないです(^^;)!

ん? かろうじて という言葉も気になりました。そのことは、また次回♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 スムージーを飲んでいる方、攪拌の時間は? 》

 

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓