衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》らじるラボ と 黒川伊保子さん【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年1月27

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、snowman ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

あら? 去年の今日のなりさらり、今日は、《食》のカテゴリーで書く日なのに・・・と思ったら、案の定、文末に「間違えた!」旨の内容が書いてありました(^^;)!

と、いうことですが、今日もそのまま《住》のことを書きます。

 

昨年、一目惚れならぬ、一耳惚れをして、ファンになった黒川伊保子先生のこと。年が明けてから、タイトルにお名前を入れていなかった?ということに気付き、過去記事検索の旅へ~。

 

文中では、しばしば登場しているんですけれども、タイトルに、黒川伊保子先生のお名前を入れていたのは、12月19日以来。今日は、今年初、タイトルにお名前を入れました(^_^)/

 

「去年の今日のなりさらり」が、ラジオのことだったので、それに関連して書きます(^_^)/

 

-----

 

黒川伊保子さん 昨年10月 一耳惚れをしてファンになりました。熊川哲也さん以来の25年ぶり?くらいの本気のファンです(^_^)/

 

私の場合・・・ ファンになると、

瞬間的に、びゅん!とファンになって、そのまま高止まり。折れ線グラフでいうと、一気にぐんと上に伸びて(ほぼ縦直線)あとは、ずーっと高い位置が続きます。

なので、これ以上、更に上がるということもなく(最大値にいるので)もちろん下がることもないと思われます-。

 

そして、一耳惚れをしてファンになった訳なので、毎週ラジオ番組にレギュラー番組にご出演♪ ということで、もう本当に、引き寄せ感 満載な感じがしています(#^.^#)♪

-----

ご興味があっても、なくても? ぜひ、一度、黒川伊保子先生のお声を聴いて欲しいな~と思いましたので、以下、ご参考まで。

この記事は、2023年1月27日金曜日の朝にアップします。ですので、生放送に間に合う方は、ぜひ♪

 

--- NHK公式サイトより らじるラボ ---

www.nhk.jp

 

ラジオは、作業の手を止めない、家事の手を止めない ので、良いと思うんですけれども、伊保子先生の番組は、結構、手が止まります。思わず聞き入ってしまったり、聞きながら、

そうなの?

そうなんだー!

なるほどねー!

わかるー!

そうだったんだー!

と、声に出すことも(^_^;)! 

合いの手?

あいづち?

満載で聴いています。

 

-----

 

らじるラボ、金曜日の番組構成もご紹介(^_^)/ 

・8時台  オープニングトーク 伊保子先生のおすすめの一曲

・9時台  いほこのモヤモヤ相談室

・10時台  いほこの引き出し

・11時台  DJいほこの 毎日リクエスト

 

聴き逃しでも聴けます(^_^)/

 

--- らじるらじる 聴き逃し ---

www.nhk.or.jp

 

----------

 

番組の内容についても、熱く語りたいんですけれども、止まらなくなりそうなので・・・(熊川哲也さんのことも「2時間は余裕で語れるよ-!聞きたい?」というのが、昔からの口ぐせです(#^.^#)))

 

さらに、番組進行をされている、吾妻謙アナウンサーとのやりとりが、秀逸!

私 なりさらりと、同じような歳を重ねているご年齢。とても興味深いです。

 

-----

 

そんな訳で、

ファン熱 高止まり中の、黒川伊保子さんのこと、今年も、ちょいちょい書かせていただきます-。

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ラジオ、聴いたりしますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓