衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》黒川伊保子さんの社交ダンス と トウシューズミニ知識のこと 【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月18

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

今日は、《ballet》のカテゴリーで書きます。マンスリーレッスンウエアのことは、最近は、あまり書いておらず・・・。なぜかというと、文章だけで、着ているものの形状を書くのは、なかなか難易度が高いということがわかり・・・(^_^.) 少々くじけたため。

でも、お気に入りのレッスンウエアのことは、また書こうと思っています(#^.^#)♪

 

----------

 

いつも書いているように、バレエにまつわることは

 

踊るバレエ

観るバレエ

 

この2つで成り立っています。

 

そういえば・・・話が少々それますが、私が、黒川伊保子さんにハマっている話、このブログでもたびたび書いておりまして・・・。

 

ブログ内検索はこちら↓↓

黒川伊保子さん の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

そして、私なりさらり、水曜クラブというオンラインサロンに入会しています。

 

--- 黒川伊保子の水曜クラブ 公式サイト ---

lounge.dmm.com

 

入会すると、トーク動画(オンライン動画)を見ることができます。

 

--- 黒川伊保子の水曜クラブ 公式サイト   コンテンツ一覧  ---

lounge.dmm.com

 

このトーク動画の中では、黒川伊保子先生が、長く続けられている ご趣味の社交ダンスのことも、お話をされています。

 

踊っていらっしゃる動画も、見られちゃったりします♪ bravo! excellent!

 

好きなことを長く続けること、良いことだったんだなあ~と、しみじみしています。

 

-----

 

・・・と、バレエの話、何のことを書こうと思ったのかしら・・・と、記憶喪失になっていますが(^_^.) (書きたいことが、あり過ぎて)

 

今日のところは、最近、シリーズになっている、こちら ↓↓


-----

 

♪ トウシューズをご存知ない方に、ミニ知識~ ♪ 

・トウシューズは、リボンを足首に巻きます。リボン結びした部分は、そのままにするのではなく、見えないように、足首に巻かれているリボンの中に入れます。(押し込む感じ?)

・新しいトウシューズは、最初に、リボン結びをした部分が、両足、それぞれ足の内側にくるように、トウシューズにつけたリボンの長さを決めます。長過ぎてしまった部分は、はさみでカット ← ここは、慎重に。長めであれば、さらにカットすれば済みますけれども、思い余って、切り過ぎてしまうと、リボン結びができない…(>_<)!という、おそろしいことが起こります。(そうなったら、トウシューズに縫い付けたリボンを外して、別のリボンを また縫い直し! それは避けたいので、慎重に…)

♪ トウシューズをご存知ない方に、ミニ知識〜 おしまい  ♪ 

 

-----

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 踊ること、興味ありますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓