衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》アルソア化粧品・シャンプーの泡立てについて(泡立てネット) byアルソア愛ちゃん〈ARSOA vol.15〉【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

     

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月27

↑↑ 自分で書いていながら、おいしそう! 近日中に作ります(#^.^#)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルのこのブログをお読みいただいている皆々さま。

実は、昨日、毎日更新1,000記事め というイベントを無事終えて、本日、1,001記事めとなります。

 

何事もなかったように、今日の記事を書ければよかったんですけれども、実は、少々問題がありまして・・・この問題が生じることは、当初からわかっておりまして・・・そして、それって、どーでもいいこと(^_^.)!ということもわかっておりまして・・・それを、説明しても、ん???となりそうな気もしておりまして・・・。

 

なので、その部分、all 端折ります!! (カテゴリーについて、少々、問題がありなんですけれども、それは、何とか、解消します! わたくしごとで失礼しました~)詳細は、またいずれ♪

 

-----

 

さて、本題、

さてさて、今日は、ARSOA化粧品のことです。

 

---前回 過去記事引用---www.nari-sarari.info

 

ARSOA化粧品については、あれこれ書いていまして、シャンプーについては、あまり書いていなかったかな・・・と思ったのに、結構、書いていました(#^.^#)

 

軽く自慢?なんですけれども(#^.^#)!、過去記事も、1,000記事ほどにもなると、書いたか書いていないか、忘れちゃって・・・(^_^;)!なーんて。失礼いたしました-。

単に、歳を重ねて、覚えていないだけです(^_^;)!!

 

今日、書きたかったことは、

 

♪♪♪  泡立ネット ♪♪♪

 

洗顔の時に使っていたんですけれども、

今は、ネットなしで泡立てでいます。

この化粧品を勧めてくれている アルソア愛ちゃん(ブログ上のお名前) が、オリジナル動画も作ってくれて、泡立て、日々、実践中です。

 

過去記事引用

さらに、アルソア愛ちゃん、泡立ての様子を動画にしてくれました-。 手の部分しか映ってないんですけれども、説明してくれる声も入っていて、まさに、「アルソア愛ちゃん」というお名前にふさわしく、本当に愛らしいです(*^-^*)♪ しかも、見ればみるほど、泡立てのポイントが満載。参考になります-。

衣食住の《住》アルソア化粧品・アルソアクイーンシルバー 楽しい泡立て(*^-^*)♪ 〈ARSOA vol.14〉

 

今日のタイトルは、シャンプーです。

洗顔石けんの泡立てに、泡立てネットが必要なくなってしまっていた・・・と、思っていたら、

アルソア愛ちゃんから、髪に負担をかけないように、シャンプーを泡立てるときに、泡立てネットを、とのアドバイス!!

 

そうなの?と思って、使い始めました。

 

シャンプーを、泡立てネットで泡立てるって、新鮮!斬新! でも、ありあり!でした(#^.^#)v

 

泡立てた泡を、髪の毛と地肌に。

良い感じです(#^.^#)

 

ということで、

 

洗顔は、

泡立てネットを使わなくなったと同時に、

シャンプーのときに、

泡立てネットが使えることになって、

泡立てネットが、無駄なく使えて、よかった~(^_^)♪

 

と、いうことを、書こうと思いながら、だいぶ経ってしまったんですけれども、

 

でも、今でしょ!!!

です。

 

しばらくこの方法で、シャンプーをして、

抜け毛が減って、ツヤが出て、まとまりが良くなり、髪質がよくなったような…。良くなっている…と思います。(あくまでも個人の感想です)

 

・ARSOAのシャンプーに替えたおかげ?

・泡立てネットで髪を洗うようになったから?

・若かりし頃から、髪が少ないのが気になり、髪のために時間もお金もかける!と、食生活も含めて、あれこれしていたことの相乗効果?

 

何にせよ、アルソア化粧品、お気に入りです-。愛ちゃん thanks♪

 

衣食住の《衣》のカテゴリーで書いたのは、

髪のことは、お洋服、お化粧品同様、出かけている時に気にするものだからです(^_^)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 シャンプーの泡立て、どのようにしていますか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓